京都は、10年に一度の大寒波なのですが。




1月24日火曜日  いつも通り登園したNOAH。


寒いけど晴れてて、気持ちの良い冬の日で



天気予報当たんないなーー


なんて思ってたのですが、



夕方から雪が。



それでも生後1ヶ月のアリスを連れて雪の中お迎えに行くのは躊躇われ、夫が迎えに行くことになってたし、家でアリスと待機。



そのうちに、最寄り電車は運休。


さすがに心配で、タクシーでお迎え行こうとGoを起動するも、タクシーの手配はできず。




そうこうしてるうちに、夫から電話が。



なんと、


「帰宅途中で高速道路通行止めで立ち往生、何とか下道に降りれそうなのでチャレンジしてみるけど、帰れるかわからない」



と😨😨😨😨  



すでに、預かり可能時間は迫ってる。




私は、現在免停中(😨😨😨)で、車で迎えに行くことはできない。(というか、すごい雪で、ノーマルタイヤでは到底走行できない…)   




テンパる中




救世主が現れたのです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



つづく。