Aliceの首筋には、生まれた時から赤あざがあります。




これは


「ウンナ母斑」というアザ。



特に悪性のものではなく、先天性のもの。


将来的にレーザーによる治療もできますが


髪の毛で隠れるし、治療しなくても問題ない、自然消失することが多いアザのひとつです。




ウンナ母斑には、言い伝えがありますにっこり



それは、



コウノトリが絶対に赤ちゃんを落とさないように大切に運んでくれたことでできた「コウノトリのクチバシの痕」の証だという言い伝え。



幸せの証だとも言われますニコニコ



また、ヨーロッパでは、「天使のキス」とも言われて



天使が可愛がった子供をすぐに見つけられるようにキスマークをつけた痕、とも言われるんです♥️



「バースマーク」と言って、前世からのメッセージだと言う説も。




ここから、ちょーーっとだけスピリチュアルによった話になるので、苦手な人は回れ右で凝視









私は、2020年12月、ノアが生まれる直前に、家族以上に家族のように思ってた、大切な大切な大切な愛犬を亡くしました。





その時、繰り返し「また帰ってきてね」「またね」と、最期まで伝え続けて。



いつか必ず帰ってきてね


と思ったし



必ず帰ってくれると思って。




なんだか



Aliceの誕生を、ノエルに意味付けしてしまって、とっても気になるのです。



Aliceの足の指の形が、少し離れてるのが、ノエルさんにそっくりだったり







不思議なこと


科学で説明できないこと




全てを信じてるわけじゃないけど


なにかリンクしてる、意味があると


私は思ってて



ノエルさんが帰ってきてくれたのかなーー



思ったりするんです…。