私は、NIPTを受けたことで



子供の性別が、


11週という素早いはやさでわかりました。







10週から受けられる出生前診断。



私は


もし障害があることがわかった場合



はやめはやめに準備したくて



受けることにしました。




結果的に、性別もはやくわかりました。笑 




憧れだったジェンダーリビールケーキも(笑)  









少しお値段はしますが、



個人的にはオススメです、NIPT。





シンプルプランで約13万円。

(13.18.21トリソミーの有無、性染色体異常の有無、性別判定のみ)



さまざまな染色体異常をさらに詳しく調べられるプランで、約15万円〜18万円。






間違って欲しくないのは




障害があったら、堕胎するつもりで受ける検査ではないということ。





どんな子供でも受け止めよう!


という覚悟がある人のみ、受けて欲しいな。