気がついたら、「ダイエット」をやめられなくなっていました。

 

 山下真理子『「ダイエット」始まる…。』運動部でもなく、そもそも身体を動かすのが嫌いだった私は  30分ほど家の中でシャトルランをしたり、ストレッチや体操、軽い筋トレをすることで、面白いほどにする…リンクameblo.jp


 もはや、「ダイエット」ではありませんでした。

 

 山下真理子『人の目が気になり始めた13歳』10代前半の女子には「あるある」なのかもしれないけれど  今まではそんな気にならなかったのに、次第に「周りからの視線」が気になるようになりました。   メイ…リンクameblo.jp








 体重はどんどん減っていき

 

 ある日、生理が来なくなりました。

 

 制服のサイズは3サイズ以上ダウンして、ぶかぶかの制服を繕って登校しました。

 

 朝ごはんの食パンは、6枚切り1枚食べていたのが半分になり、3分の1になり、やがて、耳だけになりました。

 

 昼ご飯は、作ってくれたお弁当を、隠れてこっそり妹のお弁当箱に移して、こんにゃくゼリーだけを食べたりしました。

 

 それでも、満足できませんでした。

 

 

 やがて私は、もう一口もカロリーのある食事をとりたくなくなりました。

 

 そして、食べた晩御飯を、食べ終わったあとにこっそり吐き戻すようになりました。

 

 吐いて胃が空っぽになるのに快感を感じて

 

 吐くために、今まで我慢していた菓子パンやスナック菓子を、たくさん食べるようになりました。