運動部でもなく、そもそも身体を動かすのが嫌いだった私は

 

 30分ほど家の中でシャトルランをしたり、ストレッチや体操、軽い筋トレをすることで、面白いほどにするすると痩せました。

 

 けれど、テレビや雑誌に出てくるようなティーンモデルような体型には程遠く

 

 骨盤が開いて下半身が太っているシルエットは変わらないまま…。

 

 

 1歳違いの私の妹は、モデル体型で手足が長くすらっとしていて、骨格の小さい体型なのに、私は、どちらかというと骨盤が開いてウエストの太い、「日本人体型」でした。

 

 



 いろんな本を読み漁って、ティーン雑誌の「ダイエット特集」などを見て、食べ物のカロリーのことを知るようになった私は

 

 

 食事制限

 

 をするようになりました赤ちゃんぴえん