継続は力なり・・・! | ドクターマノ・スキンセラピスト通信

ドクターマノ・スキンセラピスト通信

どんどん美しくなるためのアドバイスがたっぷりです。

東京サロンスキンセラピスト通信               西村




春一番が吹き、少しずつ暖かい日も増えてきましたね・・・

うめ








今年の冬は東京でも雪が降り、特別寒かった気がしますが、
皆様体調やお肌の調子はいかがでしょうか?



昨年の11月から最新機器PNFを使った新しいケア
「スーパーリフト」が誕生しましたが、


その名の通りリフティング効果が抜群なのはもちろん
細胞を活性化することでお肌の深部へ
美白、保湿成分をしっかり浸透させていくので
お肌全体の透明感と潤いが今まで以上に感じられると
ご好評いただいています!!!


毎年真冬になると、ひどい乾燥でお顔が粉を吹いたようになり
顔色もくすみがちになるとお悩みのお客様がいらっしゃいましたが


今年は乾燥もなく、透明感とハリがあり、周囲の人から「お肌がきれいですね。」
とまで言われるようになったと、大喜びの方もいらっしゃいます!!


冬のダメージでお肌の調子がいまいちという方
ケアを続けることでお肌の再生機能も高まり
若々しいお肌を保つことができます!!


「スーパーリフト」をぜひ試してみてくださいね♪♪♪



寒いのが苦手な私は、冬になるとあまり活発に動きまわらないせいか
毎年太りやすい上、肩こりなどの不調もおこりやすく
この時期はいつも要注意です(><)


今までは決まった運動は何もしていなかったのですが
このままではいけない!と思い
1年ほど前から週に2日お休みの日は必ず運動をしています・・・


以前普通のスポーツジムに通っていたこともあったのですが、
家から少し離れたところにあったのと、設備やメニューが沢山あった為
逆に何をしていいのか分からず、すぐに行かなくなりました・・・


そんな私が今回めずらしく続いているのが
『サーキットトレーニング』というものです!!


有酸素系運動のできるステーションと
筋力運動のマシーンが交互に円状に並んでいるのですが

それを30秒ずつ行いながら1周すると
全身をバランスよく鍛えられるようになっています。


そしてそのサーキットをだいたい3,4週すると
30分程度の運動になり、短時間で最大限の効果をあげられるのです。


飽きっぽい私にもぴったりなこのトレーニング・・継続は力なり・・でこれからも
お休みの日の趣味として続けていけたらいいなと思います。


今回は運動の事を長々書かせていただきましたが


大好きなお菓子作りもやめられません・・・・!(*^_^*)!


苺のおいしい季節になったので
先日は苺とフルーツのチーズタルトを作りました!


タルト生地から手作りしたので
時間はかかりましたが
とってもおいしくできました~♪♪♪

ケーキ








それではみなさん また次回お会いしましょう(*^_^*)/