私に降り注いだ「ほめ達」の魔法 | 世界を変えるプレゼンのチカラ! powerpoint/ppt

世界を変えるプレゼンのチカラ! powerpoint/ppt

五感で感じるプレゼンテーション

公式サイトはこちらです♪
https://prevo.design/

ハローエブリワン

 

みなさんおはようございます。

 

 

1ヶ月に渡る「ほめ達検定」終えました。

 

 

これはすごい。

 

 

 

何がすごいかって、

 

 

 

ほめ達の中には、すごい要素が含まれていたからです。

 

 

 

 

完全に、

 

誰とでも話ができる、自信がつきました。

 

 

 

 

市場に出回っている、

「聞き上手は話し上手」

「傾聴の大切さ」

「聞くことから○○・・」

 

などなど・・・

 

 

 

 

違うんです〜!

 

 

 

 

私は、喋らないと眠くなっちゃうんだ!!

 

 

 

「ただうなずく」とか、無理なの!!

運動量が全然違うやんかっ!

 

 

 

 

市場に出回る「傾聴」の本を片っ端から読みましたが、

私には合いませんでした。

 

 

 

 

 

 

ところが

 

 

 

 

 

ほめ達の奥義

泣く子も褒める!誰でも褒める!

見つける!

褒めるところを、探す!!

 

 

 

 

それにはこんな方法があるよ!!っと、

「必殺ホメホメワード」を伝授していただき、

ちょっとだけ実践してみたのです。

 

 

 

そうすると、

 

誰とでも会話できるようになっている自分がいたのです!!

 

 

そう、

ちょっと喋りすぎる私が、

人が話している間、眠くなる私が、

会話上手になれたその訳は?

 

 

頷きながら、会話の中で、

「褒めどころはどこだ〜〜〜!」と、

必死のパッチで探しているので、

会話が楽しいし、

 

褒めたら、相手が、すっごい喜ぶので、

 

なんか

 

勝手に、仲良くなっちゃう!!

 

 

 

という体験を、することになりました。

 

プレゼンで必要な、

 

「共感」「ラポール」とは

まさにこれなのです。

 

 

興味本位で行った講座でしたが、

お仕事にめちゃくちゃ役に立っています。

 

 

 

 

 

 

 

ほめる。

 

 

すごい、素敵、最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

西村さん、最高です!!