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3秒でお客の心に届くキャッチコピーの作り方-浅野悟のブログ

起業家向けに、3秒でお客の心に届くキャッチコピーの作り方や書き方を解説したブログです。独立ビジネスを頑張っている方を応援しています。


セールスプロモーター浅野です。


私は、独立してから、3年間は、飲み会などには
一切いかずに、ひたすら働いていました。


正直、仕事やビジネスで成功して、経済的豊かさを
手に入れたり、人生で自分が望むものを手に入れるには、
マーケティング理論を一生懸命勉強して、
ポジティブ思考で、目標を設定し、一生懸命働いて、
痛みにも耐え、犠牲を払わなくてはいけない。

と思っていました。


しかし、山岡尚樹先生との出会いが、
私の考え方を変えました。

※中央左に座っているのが、山岡先生で、
右が私です。


山岡先生は、超脳トレプロデューサーとして、
残り97%脳の正しい使い方、引き出し方を
研究されています。


もちろん、私は最初から、山岡先生の言うことを、
信じていたわけではありません。

山岡先生を知った直後は、
脳の使い方なんて、仕事やビジネスに
あまり関係ないだろう、、、、と思っていました。


しかし、山岡先生ご自身や、
クライアントさんのご実績を
拝見すると、ちょっとずつ、
見方が変わるようになりました。


例えば、山岡先生は、これまで、右脳開発や
脳力開発に関する著書を多数出版しており、
著書・関連書籍は15冊以上、
累計販売数は20万部
を超えています。


クライアントさんの実績を言えば、
ヒーリングサロンを
経営されているE・Sさんは、
山岡先生のメソッドを
実践して、新商品を開発したところ、
人気メニューになり、
売り上げが3倍になりました


さらに、その新メニューを
使ったクライアントの一人も、
売り上げ5倍、客単価10倍になった」など、
多くの起業した主婦たちの願いをかなえています。


夫と一緒にめがね店を
経営していたM・Sさんは、
夫が突然他界してしまい、
今まで、裏方しかしたことが
なかったため、経営なんか全く分からず、
途方に暮れていました。


しかし、山岡先生のメソッドを実践して、
アイデアを出し、そのアイデアを実際に
やってみたところ半年で、加盟店約1,000人の中で、
個人売り上げが1位になってしまったのです



山岡先生のクライアントは、
私よりも、働く時間も短ければ、
マーケティングの知識も少ないのに、
仕事やビジネスで、成功されていたのです。


その時、ふっと

俺のやり方って正しかったのかな?

と疑問に思いました。


そこで、山岡先生のメソッドを実践すと、
少しずつ状況が変わっていきました。


特に、努力ではどうしようもない、
目に見えない幸運なこと”が
次々に起こり始めたのです。


例えば、あまり人に仕事を依頼しない人から、
案件のお誘いを頂いたり、
(この業界では、けっこー有名な人)

先輩コンサルタントから、
仕事を依頼されたり、

今まで、思いもつかなかったマーケティングの
アイデアが浮かんできたりなどです。

他にも、まだまだあります。

このような経験をするにつれて、
私は、山岡先生のセミナーに
どんどん参加するようになりました。


その山岡先生が、8/1(@東京)に
新しいセミナーを開催されます。

それが、

ビジネス直感力マスター講座

です。


このセミナーは、

机に座って、論理的に会社の状況や、ライバルの商品を分析するのではなくて、
パッと思いついたアイデアで、お客さんを集め、ビジネスを成長させ、
経済的豊かさを受け取りたいと思っている人。

統計データの分析や難しいマーケティング理論を使うのではなくて、
お客さんの幸せや喜ぶ顔を思い浮かべながら、ヒット商品を作りたい人。


そして、
経済的に豊かになりたい。
仕事で成果を出したい。
自分の好きなことで、収入を得たい。

という方に向けてのセミナーです。

もちろん、会社員の方でも、独立してビジネスをされている方でも、
両方に活かせる内容です。

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例えば、超脳トレ法の『イメージ気功』や『願望実現プログラム』に加え、
直感を目覚めさせる『直感開発ワーク』。

他にも、

・あなたのビジネスを成長させる幸運のサインの見分け方
・心(感情)の直感、頭(映像)の直感、体(体感)の3種類の直感を使い分けるワーク
・あなた自身の才能に気付くための直感の使い方
・運を良くして、ビジネスを成長させるための直感の使い方
・直感を使って失敗することが格段に減る、長期的直感と短期的直感の使い分け。
・直感力を格段に伸ばす、妄想パワーの使い方
・直感力を引き出すためのひらめきイメージトレーニング

などを行い、あなたの右脳の無限の直感力を目覚めさせ、
直感を使って、未来を見透す能力や、思い通りの現実をつくる力など、
脳に秘められた、未使用の潜在能力をどんどん引き出していきます。

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浅野 悟

昨日、お手伝いに行ったセミナーの懇親会にて。
良いご縁に感謝!!
 
みなさん、良い顔しているな。

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浅野 悟

先日、同じコンサル仲間であり、私自身がとても勉強させてもらっている
竹口さんと、飲みニケーション&企画会議をしてきました(笑)

その際に、私たちのクライアントの売り上げを増やすにために、
クライアントは、何をしたら良いのか、ということについても話しました。

そして、その際に、二人そろって、「これは絶対にやった方が良い!!」
というものがいくつ出てきましたので、
そのうちの一つを今回はシェアしたいと思います。

これをうまくやるだけで、お客さんが集まるだろうし、
売り上げグンと増えるでしょう。

「フロントエンド商品では赤字を出すと、
ビジネスがうまくいく」

フロントエンド商品とは、お客さんに最初に買ってもらうサービスや商品の
ことです。例えば、お試し商品や無料相談などです。

そして、フロントエンド商品で、赤字を出すと、ビジネスがうまく行きます。

「赤字を出すと、ビジネスがうまくいく」と聞くと、一般的に言われていることと、
逆のことを言っている気がするかもしれませんし、そして、多くの人が、
絶対に「赤字を出したくない」と思っていますが、これは本当のことなのです。

初めてのお客さん(新規客)を獲得するのが一番難しい。
そして、一番お金がかかる。

あなたも経験があると思いますが、新しいお店を利用する時って、
ちょっとためらったりしませんか?

例えば、
この値段は、妥当なのかな?
他のお店と何が違うのかな?
飲食店なら、本当に美味しいのかな?
美容室なら、きれいに髪を切ってくれるかな?
など、初めて、そのお店を利用する際は、不安がありますよね?!

それと同じで、あなたの商品を初めて利用するお客さんも、
同じように不安を感じています。

そのため、なかなか利用してくれません。

しかし、一方で、一度、サービスを利用してくれると、
リピートしてくれる確率が
とても高くなります。

そして、高額な商品を買ってくれる確率もどんどん高くなります。

事実、私のクライアントや、知り合いの会社で儲かっている会社ほど、
お客さんに、最初に売る商品(フロントエンド商品)では、
赤字を出しています。

例えば、3,000円の商品を売るのに、10,000円の広告費をかけたり、
5,000円の商品を売るのに、30,000円の広告費をかけています。
これだけ見たら、赤字ですが、実は、この後に、リピートしてくれるので、
途中から黒字になります。

そして、黒字になったあとも、リピートし続けてくれるので、
利益が増えます。

さらには、5万円~50万円の商品など、高額な商品を購入してくれるので、
実は、かなり儲かるのです。

実は、私たちの短にある美容室なんかもこれと同じです。

例えば、1回チラシを巻いても、その費用を回収することはなかなかできません。
つまり、赤字です。

でも、美容室などは、1度利用してくれると、(店によって差はありますが)1年~2年
リピートしてくれるので、そこで黒字になり、売り上げも増えるのです。

さらに、何度かリピートしてくれて、信頼関係が高まった段階で、
通常のサービスよりも高価なオプションを提案すると、
どんどん売れていくのです。そして、そこでさらに売り上げが増えます。

しかし、赤字になるからと言って、チラシを巻かないと、
お客さんはきませんし、リピートもしてくれません。

もちろん、これは美容室だけの話ではありません。

私自身、初めてのお客さんには、赤字になったとしても、どんどんサービスを提供しています。

なぜなら、最初は赤字になったとしても、私のサービスを利用してくれて、
そのクライアントの売り上げが増えれば、どんどん他のサービスを利用してくれからです。

そして、結局、お客さんも、私も、売り上げも増えるのです。

さて、今回の内容はどうでしたか?

あなたもお客さんを集める際に、最初の商品(フロントエンド商品)では、
(限度はあるものの)赤字を出してでも、お客さんを集めてみましょう。

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浅野 悟

一般社団法人新脳力発見育成協会の代表理事であり、
超脳トレプロデューサーの山岡尚樹さんにご推薦の声を頂きました。

山岡尚樹さまのプロフィール

約20年以上脳力開発の研究を行い、自己実現法など独自メソッド(超脳トレ)を開発。
女性起業家から有名歌手、会社員など女性から圧倒的な支持を受け、これまで約10万人以上の脳力開発をサポートする。著書は10冊以上を執筆し、累計販売台数は10万部を超える。

右脳の力を使った山岡尚樹さまの本↓↓↓↓↓↓



★山岡尚樹さんのブログ「超脳トレプロデュース」
http://ameblo.jp/yamaoka-naoki/
★脳活性サウンド付きメルマガ「脳の新しい使い方」
http://neobrain.jp/magazine



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浅野 悟


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セールスプロモーター&
お客のを掴んで離さない
フックキャッチコピー』クリエイターの浅野です。


前回のブログでは、
ある物語を取り上げて、
その物語がどうして、
失敗したのか。

修正するには、
どうしたら良いのかを
解説しましたよね。


この主人公を誰に
設定するのかということは、
非常に重要なので、
今回も解説してきます。

以前、このメルマガで、
人気がある漫画や映画は、
共通する型があると言いましたが、

さらに、細かく分解していく、
もっと共通していることがあります。

例えば、今、人気ある少年漫画と言えば、
・暗殺教室
・寄生中
・ハイキュー
などがあります。

それぞれの主人公や
主な登場人物の特徴を言いますと、

暗殺教室という漫画の場合、
中学生がメインの登場人物です。

寄生中という漫画の場合、
高校生が主人公です。

ハイキューという漫画の場合も
高校生が主人公です。

では、なぜ、中学生や高校生が
主人公なのかと言いますと、
少年誌を読む世代で、一番多いのが、
中学生や高校生だからです。


そして、中学生や高校生が共感するのは、
主人公が、自分の年齢や境遇と似ている場合です。

だからこそ、
中学生や高校生が主人公なのです。


少女漫画は読んだがことがありませんが、
恐らく、人気にある少女漫画の主人公は、
中学生や高校生でしょう。


あなたの商品を宣伝する際に、
ストーリーは、簡単に作れて、
なおかつ、お客に注目してもらえます。

そして、めちゃくちゃ効果があります。


しかし、その際に、誰を主人公にするのかを
間違えると、全く効果がなくなってしまいます。

ですから、最初は、必ず、
主人公を理想客にして、
物語(ストーリー)を考えましょう。

ここまで、ブログやセールスメッセージ(商品を売るための文章)
では、物語を語りましょう!!と解説してきました。

なぜなら、物語を語ることで、お客さんを
簡単に集められるからです。

そして、その物語の主人公は、あなたではなくて、
あなたの理想客にしてくださいとも、言いました。

ここまで解説してきたポイントを間違えなければ、まずまずの
物語を作れると思いますので、ぜひ、がんばってください。


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フックキャッチコピー』クリエイターの浅野です。


今回のブログでは、失敗した物語と、
その物語がどうして、失敗したのか、
その事例を解説していきたいと思います。

この物語は、知り合いのコピーライターが、
ある人のセミナー集客用に書いたものです。

これを読んだ人(ターゲット)はサラリーマンで、
ストーリーの概要はこんな感じでした。

----------------------------------------------------------------
3年前に私は、独立しました。

しかし、1か月に100円も稼げず、
妻にファミレスで食事を
おごってあげることすら
できませんでした・・・・。

しかし、ある人と出会って、その人の
セミナーに参加して、〇〇を学んだら、
一気に私の起業人生が変わりました。

そして、今では、〇〇のコンテストで、
優勝して、この〇〇を私から、教わりたいと、
たくさん門下生がいます。
----------------------------------------------------------------

この手のストーリーは、
良く見かけますよね。

では、このストーリーのどこが
間違っているでしょうか?

以前のブログで、ご紹介しましたように、
ストーリーの型は、「主人公がいて、
その主人公が困難を乗り越えて成功する」
というパターンで書かれています。


しかし、このストーリーは、
うまくいきませんでした。


つまり、このメッセージを読んでも、
お客がセミナーに参加しなかったのです。



では、何が失敗したのか。

それは、(前回でてきましたが)
主人公の設定です。

他にも問題はありますが、
一番の間違いは、主人公の設定です。

今回の主人公は誰かと言いますと、
独立した起業家ですよね。

この独立した起業家が、
起業の失敗から成功するまで
を語っていますよね。


しかし、実は、このストーリーを読んだ
お客さんは、独立した起業家ではありません。

冒頭でいいましたが、今は、まだ、
サラリーマンを続けている人が読んだのです。

そして、サラリーマンの人に、

――――――――――――――――――
1か月に100円も稼げず、
妻にファミレスで食事を
おごってあげることすら
できませんでした
――――――――――――――――――

と言っても、全く共感されません。
なぜなら、そんな体験をしたことがないからです。

(奥さんにファミレスで食事をごちそうするか
どうかは分かりませんが)
サラリーマンなのですから、毎月きちんと、
給料が入ってきています。


ですから、このストーリーを語っても、
全く共感されないのです。


つまり、
「これ、私のことを言っている」
「これ、今の私のことだ!」
「これ、私とすごく関係がある」
とは思ってくれないのです。


もし、サラリーマンの人が
共感してくれるストーリーを書くなら、

・嫌な上司に毎日怒られる
・ローンとノルマのために、毎日、売りたくない商品を売る
・嫌なお客さんともつきあわなくてはいけない


などを強調したほうが、ずっと良いでしょう。


何度も言いますが、この物語の一番のミスは、
主人公を間違えたことです。


この物語を書いた人の話を聞くと、
この話は、このセミナー講師の実体験
だったらしいのです。

つまり、主人公を理想客ではなくて、
セミナー講師にしてしまったのです。


もちろん、このストーリーを読む人が、
サラリーマンではなくて、すでに起業していて、
なかなかうまくいっていない人なら、
共感されたかもしれません。

※「かもしれない」と言っている理由は、
このストーリーにはダメな点が他にもあるからですが、
今回は内容に合わないので、省きます。


もう一度言います。

お客に、物語を読んでもらって、
商品に興味を持ってもらうためには、

物語の主人公を理想客に
しなければいけないのです。


つまり、理想客が共感できるストーリーに
するのです。

この件は、本当に重要なので、
次回のブログでも、
もっと深く解説していきます。



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フックキャッチコピー』クリエイターの浅野です。


前回のブログでは、
ストーリーを作るときに、
最初にすることは、
主人公を決めることだと、
説明しました。

しかし、この主人公を決めるときに、
多くの人が、失敗してしまうのでしたよね。


そして、宿題がありましたよね。

それは、

・誰を主人公にしたら良いのか?

・そして、なぜ、その人を主人公にしたら、
お客があなたの商品に興味を持ってくれるのか?

を考える、ということでしたが、
きちんと考えましたか?


さて、答えですが、主人公にすべき人、
(このメルマガをきちんと読んでいる人には
おなじみなのですが)
それは、理想客です。

もちろん、販売する商品によっては、
商品が主人公がということもあるのですが、

しかし、多くの場合、そして、
あなたが、最初に主人公として、
考えなければいけないのは、

理想客”です。

このブログを通じて、何度も
解説してきましたが、

お客があなたの商品に興味を
持つ理由は、あなたや
あなたの商品と自分を重ね
合わせたときです。

つまり、
「これ、私のことを言っている」
「これ、今の私のことだ!」
「これ、私とすごく関係がある」

と思ったときです。


つまり、物語を読んでいるお客さんが、
主人公に共感して、「この主人公、私にそっくり」
と思ってくれなければ、意味がないのです。



ですから、当然、主人公は、
理想客になります。


実際に私のメルマガ登録率は、
約25%前後と、非常に高い数字を
維持できていますが、その理由の
一つは、主人公を理想客にしたからです。

私のメルマガ登録の文章を
読んでいただくと分かりますが、

ここに登場する主人公は、私ではなくて、
美しくて、スタイルが良い女性です。


この主人公の設定を失敗すると、
例え、以前紹介した物語の型通りに
作っても、共感してもらえません。

では、次回のブログでは、
ある失敗したストーリーと、
そのストーリーがどうして、失敗したのか、
その事例を解説していきたいと思います。


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さて、今回からは、お客が引き込まれる
物語のパターンを使って、どのように物語を
作れば良いのかを解説してきます。

前回、

「主人公がいて、その主人公が困難を
乗り越えて成功する」

という物語のパターンをご紹介しましたよね。

このパターンで、どのようにストーリーを
作っていけば良いのかを解説してきますね。


さて、物語を考えるときに、
最初にすることは、物語には必ずいる、
例の“あの人”を作ることです。

そう、それは、主人公です。

主人公がいない物語なんて、
ありませんよね。

ですので、ストーリーを作るときに、
最初にあなたにあなたがすべきことは、
あなたの物語に出てくる主人公を
決めることです。


しかーーーーーーーし!!


実は、この主人公を決めるということは、
非常に重要で、なおかつ、多くの人が、
間違います。



実際に、過去に、
私の知り合いのコピーライター
(私と同じように、文章で商品を売る人)
も、この間違いをして、お客が全然、
共感をしてくれなかった。

つまり、売上が全然上がらなかった
という結果になりました。



これと同じ失敗をしないために、
あなたに聞きます。

どんな人を主人公したら
良いのでしょうか?

ヒント:主人公は、あなたではありません。


そこで、次回のブログまでに、

・誰を主人公にしたら良いのか?
・そして、なぜ、その人を主人公にしたら、
お客があなたの商品に興味を持ってくれるのか?

を考えてみましょう。

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前回のブログでは、
あなたが、商品に関するストーリーを
語ることで、お客さんに、あなたの商品に
興味を持ってもらえる。

そして、
その商品のストーリーは、
お客の記憶に残りやすい。

お客の記憶に残れば、
当然、あなたの商品を
購入してくれる可能性も
高くなる。


と解説しました。

しかし、ストーリーを
作るなんて難しいじゃないの?

私には、人を引き込むような
ストーリーなんてない。

と思うかもしれませんが、
心配はいりません。

なぜなら、実は、物語には、
そんなに多くのパターンが
あるわけではないからです。

つまり、お客の印象に残る
物語には、決まった型があります。


そして、その型に、当てはめて、
ストーリーを考えれば、

それなりに
“お客を引き込むストーリー”
ができてしまうからです。

そして、その物語のパターンというのは、
大きく分ければ二つしかありません。


それは、

山を登る物語か、谷底に落ちる物語か

です。

多くの場合は、この両方が入っていて、
最後はハッピーエンドになります。


つまり、主人公がいて、その主人公が
困難を乗り越えて成功する、という流れです。


例えば、
・ドラゴンボール
・ワンピース
・アナと雪の女王
・もののけ姫

など、人気があるマンガ、映画は、
このパターンで作ってあります。

実際に、これらのマンガも、映画も、
主人公がいて、その主人公が
困難を乗り越えて成功する
という流れですよね。

このように、人を引き付ける物語には、
パターンがあります。

そして、そのパターンを真似して、
あなたの商品の物語を作ることで、
お客を引き付けることができるのです。

では、次回、このパターンを使って、
どのように物語を作っていけば良いんかを
解説します。

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お客さんが、あなたの商品の
キャッチコピーを見て、
あなたの商品に興味を
持ってくれたら、次にすることは、

さらに、あなたの商品や
あなた自身に興味を
持ってもらうことです。

ここから先は、
コピーライティング
セールスライティング

という、テクニックが
必要になってきます。


しかし、以前もご紹介
しましたが、これをするには、
それなりの訓練と時間が必要です。

もし、あなたが、そんな時間も
訓練も嫌だという場合、
これから、紹介する“ある方法”
が使えます。


それが、
ストーリーテリング

物語を語る
という方法です。


これは、あなたの商品に
かける思いや、あなたの商品が
できるまでのいきさつ、

実際にあなたの商品を
使ったお客さんにどんな
変化が起きたのかを、
ストーリーにして伝えることです。

実は、この“ストーリーテリング”
という方法は、めちゃくちゃ有効です。

あまりに、有効な手段なので、
私自身ほとんどの場合で使っています。


では、なぜ、物語を語ると、
お客さんはあなたに興味を
持ってくれるのかと言いますと、

私たちは、小さいころから、
物語を聞かされて
育ってきていますよね。

桃太郎、かぐや姫、一休さん、
一寸法師、鶴の恩返し・・・などなど。


このように、私たちは、
物語に慣れ親しんでいるため、
物語になると、自然と、
読んでしまうのです。

他かにも、物語にすることで、
記憶に残りやすい、という
メリットもあります。

例えば、
二次方程式解の公式は?
三平方の定理の証明は?
フランス革命は何年?

と言われても、「何だっけ?」
となかなか出てこないですよね。

でも、
小学生の頃、好きだった給食は?
はじめてのデートはいつ?

と言われたら、きっと、
思い出がよみがえってくるでしょう。


なぜなら、これらは、先ほどの
数式や年代とは違って、

ストーリー(物語)として、
私たちの記憶に刻まれているからです。

つまり、あなたが、商品に関する
ストーリーを語ることで、お客さんに、
あなたの商品に興味を持ってもらえる。

そして、その商品のストーリーは、
お客の記憶に残りやすいのです。

お客の記憶に残ったら、当然、
あなたの商品を購入してくれる可能性も
高くなります。


しかし、ストーリーを
作るなんて難しいじゃないの?

私には、人を引き込むような
ストーリーなんてない。

と思うかもしれませんが、
心配はいりません。

その理由と簡単にストーリーを作る方法を、
次回のブログから解説していきます。

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