『超脳トレ・プロデュース』 山岡尚樹オフィシャルブログ

人生を幸せに豊かに生きるために『残り97%の脳』を目覚めさせましょう!理屈や競争の左脳に囚われず、直感や感性の右脳、本能や意欲の間脳、アンチエイジングや自己治癒力の脳幹など、脳全体を活性化する『超脳トレ法』をお伝えしています。

おNEW!『倍音の祭典』~地球とのチューニング~ in 熱海・起雲閣 6/26ビックリマーク

5人の倍音のスペシャリストによる「人と地球の新たな扉ひらき」


聴くだけで脳が目覚める脳活性音音譜つき「全脳活性メールマガジン」 ひらめき電球自分の才能を発見し仕事に変える!「超右脳開発&人生光転プログラム」



<好評前著>『イメージ気功[成就編]~妄想エネルギー活用法』

想いを実現させる「丹田イメージ呼吸法」誘導&「秘伝音声セミナー」CDCDつき

映画超脳トレ極意公開セミナー&3周年記念イベント【動画ダイジェスト】

テーマ:

ちょうど2年前の夏至、世界最高クラスのパワースポット、ハワイ島最高峰のマウナケア山頂の朝日です。


標高4205メートル、富士山より遥かに高い頂きからの ”ご来光”でした。


いま、この写真を観ているだけでも、


その時に全身全霊で感じた、超圧倒的な“陽のエネルギー”が蘇ってきます。


夏至の日を境に、一年の天体サイクルが、


「陽極まりて、陰に転じ」 


目に見えない精神性や内なる想いが、表に形として現れてきます。



特に今年2016年の夏至の日からは、世界も社会も、


「分離から統合へ」と移行し、


一人ひとりの人生も大きくシフトしていくことでしょう。



秋分を経て次の冬至までの半年間に、


「私は本当は何をしたいのか、どう生きていきたいのか」


“自分の本質”を見つめなおし、


それに目覚めて、毎日を大切に生きていけば、


世界でどんな変化が起きようとも、


日々の創造を楽しみながら過ごしていけるでしょう。


地球上のすべての自然と、いのちの共鳴に感謝しながら。


地球キラキラ地球キラキラ地球


いよいよ今週末、「地球とのチューニング」イベント開催です。


『倍音の祭典』~地球とのチューニング~ in 熱海・起雲閣 6/26

倍音の無限増幅サウンドによる「地球と自分の新たな扉ひらき」

5人の倍音のスペシャリストによる前代未聞の倍音イベントです。

詳しくは↓↓↓

私も、第1部で「音でひらく人の能力の新たな可能性」について講演します。

ぜひ、熱海のパワースポット「起雲閣」で、身も心も魂までも癒し目覚める倍音体験をされみてください。

音譜

山岡尚樹 (^^)♪

聴くだけで脳が目覚める脳活性音音譜つき「全脳活性メールマガジン」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「音」で右脳を目覚めさせる!


こんにちは、「超脳トレ」全脳活性プロデューサーの山岡尚樹です。

すべての人の脳には無限の可能性が秘められています。しかし、それを十分に引き出せないのは、人が意識的に使える脳の領域が、わずか3%程度しか活用されていないからだと言われています。
 もし、「残り97%の脳」を目覚めさせることができたら、まだ私たち自身が気づいていない未知なる脳力=潜在能力を発動することができるはずです。
 それが開ければ、頭の回転や記憶力の向上だけでなく、病状好転やアンチエイジング、直感力や未来予知力、さらには環境浄化能力など、その可能性は無限に広がります。

 私はいままで20年で10万人以上の方々に、最新の脳科学と古今東西の能力開発法を統合した「超脳トレ」セミナーを実施してきました。元々は、世界的右脳教育の権威、故七田眞先生が校長だった七田チャイルドアカデミーの本社で右脳開発プロデューサーをしていました。


 そこで右脳を開いた子ども達が発揮する驚きの能力をたくさん見てきました。

高速で大量に行う記憶力や計算力はもちろん、本に手を触れるだけで内容を読み取ったりする波動速読や、右脳の五感と呼ばれる透視や予知、触知やテレパシーなどもその一例です。

さらには、透視能力で人や動植物の体内の状態をスキャンして、イメージパワーで自分や家族の病気を治したり、望んだものを次々と引き寄せてくる実例も豊富でした。

どの子もそれらの潜在能力をとても楽しみながら使っている姿が印象的でした。


 しかし残念だったのは、多くの子どもたちはそうして開いた右脳の能力を、今の左脳社会の常識には合わないため、成長するにつれ徐々に使わなくなっていくことでした。それではせっかくの人の能力の進化のチャンスが閉ざされてしまいます。
 そこで私は、それらの能力を大人も引き出して使えるようにする右脳開発セミナーを、七田の保護者の方々や船井本社さんをはじめ、さまざまな企業や団体で行うようになりました。そこで開発された全脳活性メソッドが「超脳トレ法」です。

●「音」と「イメージ」と「気」のエネルギーで全脳をひらく
 「超脳トレ法」は、知識や計算や論理などの左脳的アプローチではなく、音やイメージや気のパワーを使った実感ワークにより、右脳から間脳・脳幹までの脳全体を活性化していく方法です。


 基本のアプローチとしては、

音による振動エネルギー」や「イメージによる意識エネルギー」や「気の生命エネルギー」を使って、普段はあまり使われていない右脳のさまざまな機能のスイッチを入れます。そこから脳に眠る未使用の回路を目覚めさせ、さまざまな人の潜在能力を引き出していきます。




超脳トレ法には、次の数種類のワークがあります。

1、音のパワーで多彩な実用能力を引きだす「音脳法」
2、イメージと気のパワーで願いを叶える「イメージ気功」
3、超脳トレ「願望実現プログラム」
4、五感を超えた超感覚を目覚めさせる「直感開発ワーク」
5、声で心身のエネルギーを整える「倍音パワー活用法」

 詳しくは、超脳トレの極意を一気に公開したセミナーのダイジェスト動画がありますので、ぜひご覧になってみてください。わずか数分で全体概要が理解できます。

◆超脳トレ「極意公開」セミナーダイジェスト動画
http://ameblo.jp/yamaoka-naoki/entry-12143005511.html
◆新脳力発見育成協会HP「超脳トレとは」
http://neobrain.jp/what/training.html



●全脳スイッチの扉は右脳から

 音には人の脳と心と体を活性化する作用があります。人の耳から入る音は、音楽や環境音、自然音、人の言葉など、様々な種類の振動エネルギーです。特に右脳は音による刺激に敏感に反応します。
 超脳トレではそのエネルギーを有効に活用するために、脳に効く3種類の「音のパワー」を使います。

①【脳活性音】 ②【音サプリ】 ③【自分の声】



①【脳活性音】は、超高速音・同時並行音・高周波音など脳の機能を高める音源で、右脳を活性化させ、左右脳のバランスを整える特殊なサウンドです。代表的なものは、リラクゼーションや学習時にも最適とされるモーツァルトの楽曲を2倍から64倍速までの高速にアレンジしたものです。数分聴いているだけで頭の回転がよくなり、直感やアイデアが湧き、動作もテキパキと速くなます。

 「超高速脳」に切り替わる効果を速度別に表すと次のようになります。

・2倍~4倍速=単純作業が速くなる
(パソコン入力、整理整頓、掃除・洗濯、後片付け、朝の身支度スピードアップ)
・8倍~16倍速=頭の回転が速くなる
(記憶や計算力アップ、企画書の作成速度、単純ミスの激減、料理献立の効率)
・32倍~64倍速=直感やひらめき、アイデアがどんどん湧く
 新規構想、企画立案、未来予測、発明発見、芸術創作、斬新アイデア

 さらに、同時に流れる10種類以上の音を聴き取ることで、脳全体をフル活動させ、たくさんの仕事をラクラクこなせるようになる音源などもあります。

 「同時並行脳」になる効果としては、次の2種類の集中力を自在に使えるようになります。

・多点集中力
 同時にたくさんのことに余裕を持って対処できる
 仕事とプライベートの切り替えがスムーズになる
 どんな状況でも柔軟に楽しみながら取り組むことができる
・一点集中力 あれこれ迷いがなくなる=自分軸ができてくる
 周りの状況に左右されず、大切な時に結果を出せる
 どこでも高い集中状態とリラックスをコントロールできる

②【音サプリ】とは、効果音や自然音など、聴くだけでさまざまなイメージが湧き、脳や心身の状態をコントロールしていく音源のことです。
 音を聴いて浮かんでくる映像や、沸きでる感情や、動きだしたくなる体感に、イメージや心や体の動きを合わせることで、自らの内側からもエネルギーが湧いてくるようになります。わずか数十秒で心身を深くリラックスさせたり、スムーズな一日の流れやポジティブな成功のイメージがリアルにできるようになり、毎日が想い通りに展開しはじめるようになります。

③【自分の声】とは、心身に影響を与える、自分自身の発声による振動エネルギーを使う方法です。日本語の母音の「アイウエオ」を、「アー」とか「イー」とロングトーンで長く発声した時に現れる「倍音の高周波エネルギー」を、全身の細胞や7つのチャクラへ響かせたり、他者や飲みものや周りの空間などに向けて発声することで、ヒーリングの効果やさまざまな能力の覚醒を促進します。

 参考までに、日本語の母音に含まれた意味と働きを示します。
「ア」…新たな始まり、扉を開く、拡大する、現れる
「イ」…命、息吹き、意志、生きる、入る、集中する
「ウ」…産み出す、受け入れる、姿を現す、引き出す
「エ」…分け隔てる、防ぐ、芸術、発展、成長、明晰さ
「オ」…大らか、丸い、安定、維持、充実

 ぜひ実際に、ロングトーンで伸ばして発声してみて、その効果を体感されてみてください。

 まずはこれらの脳や心身を活性化する音を意図的に使うことから、「残り97%の脳」を徐々に開いていけます。

◆今回ご紹介しました【脳活性音】や【音サプリ】を実際に使ってみたい方は、
最新刊の『聞くだけで脳が目覚めるCDブック』 (あさ出版)をご活用いただけければ幸いです。



http://ameblo.jp/yamaoka-naoki/entry-12143319948.html

 「音のパワー」によって右脳の回路が開けば、その後は多彩な「イメージ力」を身につけて、現実を思うように創っていく「気のエネルギー」を自由自在に使えるようにしていきます。そうすることで、頭脳面のみならず、美容と健康、願望の実現、運や直感力の向上など、人生のあらゆる分野を好転させていくことが可能になります。

 次回は、その具体的なやり方をご紹介しいていきますので、どうぞお楽しみにされていてください。

本文中でご紹介しました「音による振動エネルギー」の一種である、

聴くだけで脳が活性化する「高周波サウンド」等の音声データをブレゼントします。
詳しくはhttp://neobrain.jp/magazine.html


(出典:「舩井幸雄注目の“本物”に携わる人たち第64回」 寄稿記事より)

山岡尚樹 拝


おNEW!『倍音の祭典』~地球とのチューニング~ in 熱海・起雲閣 6/26ビックリマーク

5人の倍音のスペシャリストによる「人と地球の新たな扉ひらき」

聴くだけで脳が目覚める脳活性音音譜つき「全脳活性メールマガジン」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「音に秘められた無限のちから」を体感できる、

かつてない、『倍音イベント』が開催されます!


こころとからだ、人と人、すべての人と地球をむすぶ、

「倍音」の持つ本当のちから。


その「究極の音の響き」を、快適な場所でたっぷり全身に浴びて、

リラクセーション・ヒーリング・変性意識・倍音瞑想などを通して、

すべてとつながる感覚、すべてと共鳴できる感性が目覚める一日です。


各分野を代表する、5人の倍音のスペシャリストによるコラボセッションです。


日本のクリスタルボウルの第一人者であり、マントラのボイスも素晴らしいサウンドアルケミスト牧野 持侑さん

クラシック、ジャズ、民族音楽からポップス、童謡までジャンルを超越する作曲家の坂口 博樹先生

共感覚をもった倍音セラピストで、クライアントの魂の記憶を癒す和泉貴子さん

テレビや舞台で活躍される美しい倍音ヴォイスの歌手しばたかのさん

そして私、山岡尚樹も「音でひらく人の能力の新たな可能性」について講演させていただきます。




このようなイベントで最も大切なのは、どんな場所でおこなうか?ですが、

今回は、古くから癒しと再生の場として有名な「熱海」で、しかも多くの文豪や財界人が定宿にした「起雲閣」の音楽サロンでの開催です。



風光明媚なパワースポットで、倍音楽器のクリスタルボウル、ピアノ、癒しヴォイスの3時間以上にわたる倍音エネルギーで、今までにない体感をされてみてください♪


『倍音の祭典』は、セミナー&セルフチューニング&倍音コンサートの3部構成により、たっぷりと倍音の魅力と快感体験をお伝えします。


「第1部」音でひらく人の能力の新たな可能性 
講師:超脳トレ全脳活性プロデューサー 山岡尚樹
倍音豊かな音を聴いた時に脳はどう変化するのか、人間の未知なる能力を引出し続けて来た人気講師による体験型のセミナーです。


「第2部」クリスタルボウル「セルフチューニングCD」発売記念
講演&コンサート「私が感じる音のエネルギー」和泉貴子
3年ぶりとなるセカンドアルバムをリリース。あらためて倍音や音と向き合って感じた事や制作エピソードを交えながらクリスタルボウルの演奏によってセルフチューニングへと導きます。

そしてメインの、

「第3部」倍音の祭典~地球とのチューニング~
牧野持侑 坂口博樹 しばたかの 和泉貴子による倍音コンサート。
倍音によるジョイントコンサートと倍音を知り尽くしたトップアーチスト達が集結した夢の共演です。


イベント後は、ゆったりと温泉温泉で・・・もいいですねニコニコ

詳細は↓クリックで拡大してご覧ください



『倍音の祭典』~地球とのチューニング~
【日程】6月26日(日)開場 12:30 / 開演 13:00~16:30
【場所】熱海 起雲閣 音楽サロン 静岡県熱海市昭和町4-2
【チケット代金】 前売 ¥10,000 / 当日 ¥12,000 
【定員】70名


★★詳細はこちら↓からご覧いただけます★★
http://warble.jp/news/2016/273/

チケットのお申し込みはこちらへ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8285542b441834



いつも最後までお読みいただきありがとうございます。


感謝∞無限大 山岡尚樹


聴くだけで脳が目覚める脳活性音音譜つき「全脳活性メールマガジン」

ひらめき電球好きなことを仕事に変える!「超右脳開発&人生光転プログラム」

超脳トレ極意公開セミナー&3周年記念イベント映画【動画ダイジェスト】


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、東京で開催された【全脳活性スペシャルワーク】 の様子です。


午前の『聞くだけで脳が目覚めるCDブック』出版記念セミナーに続けて、



午後からは「体感覚と気のエネルギー」を使って、
あらゆる願望をシンプルに実現する
【イメージ気功実践ワーク】を中心に行いました。

超脳トレの各種ワークの中でも、一番実感が湧きやすく、
実生活で即効的な効果を出しやすいのが、「イメージ気功」です。



思考やイメージを生みだす「大脳(左右脳)」と、
感情や意欲など心の状態を活性化する「間脳」と、
健康状態やアンチエイジングを司る「脳幹」など、

全ての脳を活性化する最速ワークです。


気功といっても、長時間のトレーニングや修業は必要なく、

誰でも、ワクワクとイメージしながら、身体を連動して動かすことで、

どんどん気のエネルギーがあふれ出てきます。


そこで発生した万能エネルギーを、用途や目的に合わせて使っていきます。


仕事能力や恋愛力、引き寄せ力や願望実現力の飛躍的アップ、

感情のコントロールや病状の好転など、その可能性は無限に広がります。


やり方はシンプルなので、どなたでも一度体感すれば、

その実感を最速で得ることができます


(「引き寄せパワー」を理屈ではなく、体で覚える修得ワーク

何度もワークに参加して繰り返し気のエネルギーを体感することで、

脳内に回路が固定し、実生活で使える「本物の新能力」が定着します。


万能願望エネルギーのイメージ気功を修得されてみてください。


文字通り、その日から人生が変わりはじめます(o^-')b


終了後は、懇親会も一緒に交流を楽しみましょうニコニコ


*-*-*-*


音で脳全体を活性化し、

脳力アップ感情のコントロール健康回復アンチエイジングまで!

新刊『聞くだけで脳が目覚めるCDブック』 発売記念企画

出版記念セミナー【全脳活性スペシャルワーク】大阪5/29開催!クリッククリック


脳が目覚めれば、人生が輝きます。

受講後すぐに日常生活で活かせます。


★セミナー詳細は ⇒ こちら


皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。



山岡尚樹



聴くだけで脳が目覚める脳活性音音譜つき「全脳活性メールマガジン」

ひらめき電球好きなことを仕事に変える!「超右脳開発&人生光転プログラム」

超脳トレ極意公開セミナー&3周年記念イベント映画【動画ダイジェスト】

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【なぜ音で脳が目覚めるか?】


発売1ヶ月半で大増刷10版!合計36,000部突破!!
新刊『聞くだけで脳が目覚めるCDブック』の使い方を動画で説明しました。

「音」といっても、音楽とか自然音とか環境音などをただ聴くのではなく、意図的に目的別に脳を刺激する音を使うことが大切です。

しかも、普段の生活では【耳にしないような音】であればあるほど、その新たな刺激に脳は反応し、本能的に未使用の能力回路を開き始めます。
結果、いままで使っていなかった潜在脳力が目覚めスイッチが入ります。

たとえば、
・一瞬で頭の回転が速くなる最高32倍速の「超高速サウンド」
・同時に10音を聴き分ける「聖徳太子サウンド」
・多彩なイマジネーションがどんどん湧いてくる「音のサプリ」
・脳の深部を癒し心身を整える「高周波サウンド」

これらの音を、ケース別に効果的に脳に与えることで、眠っている脳力回路を活性化し、「現実で使える能力」へと変えていきます。

本書の発売を記念したセミナーと特別な全脳活性ワークを、
東京5/22と大阪5/29で開催しますビックリマーク


【出版記念セミナー】では、音を使った脳活性ワークで、脳力アップから、感情コントロール、健康回復の秘訣を公開。

【全脳活性ワーク】では、さらに多彩な右脳の潜在脳力を引き出す「スーパーイメージワーク」や、現実創造力や引き寄せ力を高める「イメージ気功実践ワーク」を加えたスペシャルワークをおこないます!

新刊『聞くだけで脳が目覚めるCDブック』
【出版記念セミナー&全脳活性スペシャルワーク】

東京:2016年5月22日(日)会場:秋葉原UDX 
大阪:2016年5月29日(日)会場:肥後橋船井セミナールーム 

★詳しくは⇒ コチラ http://neobrain.jp/superbrain/kikudake_seminar/

脳が目覚めれば、人生がもっと輝きはじめます!

ワーク後には脳の未使用の回路がつぎつぎと開き、
さまざまな新たな脳力(能力)が目覚めてくることでしょう。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

感謝∞無限大 山岡尚樹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)