(487)”大問題(便秘の話)” | 大阪肛門科診療所 院長 佐々木いわおブログ──『過ぎたるは及ばざるにしかずだよ、佐々木君』

大阪肛門科診療所 院長 佐々木いわおブログ──『過ぎたるは及ばざるにしかずだよ、佐々木君』

「切りすぎた肛門は元には戻せないんだよ・・」故隅越幸男先生の言葉をいつも心の真ん中に置いて「切りすぎない手術」「切らない肛門診療」を追求する肛門科専門医が、手術のこと、治療のこと、日常のことを、綴ります。

2019年に脳出血を発症し

 

右片麻痺となった

 

大阪肛門科診療所、院長の

 

佐々木巌です。

 

 

肛門科のこと、脳出血、麻痺、

 

その他諸々について語るブログへ

 

ようこそ。

 

 

当ブログのタイトルは

 

尊敬する肛門科の先駆者である

 

故 隅越幸男先生がよく仰っていた

 

言葉です。

 

 

タイトルの言葉を解説した記事です。

 

よろしければ。

 

過ぎたるは及ばざるに如(し)かず https://ameblo.jp/driwao/entry-11769993835.html

 

 

 

さて、

 

 

例によってお久しぶりです。

 

今日はリブログです。

 

この記事を書いてから、もうすぐ1年が経とうとしています。

 

我ながら面白い記事です。

 

多分私が書いた記事の中で、最も面白いと思います。

 

なんせ実話です。

 

 

人ごとだったらよかったのですが。笑

 

 

 

今なら笑えます。

 

その時は笑えませんでした。

 

いや、これホンマにツラいんよ。

 

 

ぜひこの時期の記事、お読みください。

 

 

私の渾身の記録です。