九份観光 | ゼットのブログ

ゼットのブログ

旅行とか、お出かけ記録。

十分(Shifen)からローカル電車に乗って、

瑞芳(Ruifang)まで戻ります。

 

 

 

瑞芳(Ruifang)からはバスに乗って、15~20分ぐらいで、九份(きゅうふん、チウフェン)に到着。

 

九份はノスタルジックな雰囲気と街並みで知られており、千と千尋の神隠しの舞台とも言われています。路地が入り組んだ小さな町で、山あいにあってそこからの眺望も楽しめます。

 

そして、台湾を代表する観光地だけあって、

とにかく人、人、人!

 

 

 

日本人ももちろん多かったのですが、

一番多く感じたのは韓国人ですね~

実際、ソウルから2時間半ぐらいで台北に来れるみたいです。

 

 

 

九份といえば、ココでしょ~!

 

阿妹茶樓(アーメイチャーロウ)

 

 

 

 

 

「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の屋敷のモデルとも言われている、台湾茶を楽しめるカフェです。

 

 

さっそく店内に入って、、、

テラス席でお茶セットを楽しみました(^^)

この日は残念ながら雨模様の天気。

 

 

お店では、いろんなお茶が楽しめます。

台湾にしては値段けっこう高い・・・

 

 

入れ方を店員さんに教えて頂き、

台湾茶をひたすら飲みました(笑)

香りがメチャよかった~~

余ったお茶っ葉は、日本に持って帰りました(^^)

 

 

 

九份からは海も見渡せます。

が、天気悪くて霧もかかってますね。

 

 

だんだん日暮れが近づいて、少しずつ幻想的に。

 

 

さっきのお茶屋さんも、

徐々にライトアップされていきます。

 

 

むかいに立っていたレストランに入って、夜景を正面から堪能。

ただ、なぜかこのレストランでは飲み物とおつまみしかオーダーできず、夕食が食べれませんでした(予約してた人だけみたいです)。

 

 

 

 

 

帰りはバスで戻る選択肢もあったのですが、面倒だったので😅、Uberを利用して瑞芳(Ruifang)へ。ここでもあっという間に呼べました\(^o^)/

 

瑞芳から電車で台北まで戻ったのが21時過ぎ。

1日がかりの十分(シーフェン)、九份(きゅうふん)観光でした!