Taiwan the Lucky Land | ゼットのブログ

ゼットのブログ

旅行とか、お出かけ記録。

ゴールデンウィーク前半の休みを使って、

台湾に行ってきました!

 

今回利用したのは、スターラックス航空(星宇航空)。

 

台湾といえばエバー航空とかLCCが比較的メジャーどころな中、スターラックス航空は2018年に設立された新しい航空会社です。エバー航空の社長が亡くなった際、一族の後継者争いに敗れた四男の張国煒氏が設立しました。

 

「台湾のエミレーツを目指す」と公言しているように、LCCではなく高級志向で勝負し、これが功を奏しているようです。将来的にはワンワールドへの加盟を目指しています。実際、アラスカ航空との提携も始まりましたし、今後ますます成長が期待される航空会社だと思います。

 

飛行機飛行機飛行機

 

仕事終わりの夜間便に乗りたかったので、Skyscannerで行き帰りの時間を絞って検索、その中でお手頃価格だったスターラックス航空を、今回初めて利用しました。

 

仕事を早めに上がって成田空港第二ターミナルに向かい、チェックイン。スターラックス航空のチェックインカウンターは皆さん、JALの制服を着ていました。ひょっとしてワンワールドに加盟するのも時間の問題?

 

成田は20:30発。

行きは真っ暗だったため、台北の桃園空港で撮影した帰りの便の写真をのせておきます。

 
飛行機の中はこんな感じ。
茶系の色に統一されていて清潔感がありますね。
 

 

モニターの案内も分かりやすく、高級感があります。

 

機内食、行きはオムライスとジャージャー麺が選べました。

十分おいしかったです。

 

機内は満席に近かったのですが日本人は殆どおらず(たぶん10人ちょっとぐらい?)、ほとんどが台湾人っぽい感じでした。日本ではまだまだ認知度が低いのかもしれません。

 

約3時間半のフライトで、台北の桃園国際空港には23:00着。

日本との時差1時間。

 

 

ところで、台湾では今、海外からくる観光客向けに

"Taiwan the Lucky Land"

という、キャンペーンをやっています!

台湾旅行で5000元が当たるキャンペーン「Taiwan the Lucky Land」-台湾×ニュース|もっと台湾

 

遊・台湾で金運も開運も狙っちゃおう!訪台個人旅行客消費金 (taiwan.net.tw)

 

空港で抽選に参加して当選したら、何と5000台湾元(約25,000円)相当のプリペイドカードがもらえるんです!

 

YouTubeとか行った人からいろいろ情報を集めると、当選確率は体感1/2~1/3ぐらいかな。そしてなんと、この当選確率を2倍に高める裏技?がある事が分かりました!

 

それは、、、

楽天トラベルと提携している

「台湾観光庁×楽天5000元宿泊券抽選合同キャンペーン」

に応募すること。

 

ホテルも航空券も組合せ自由!台湾旅行を検索する 【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

 

日本から楽天トラベルを経由してホテルを予約すると、抽選で台湾の対象ホテルの5000台湾元分のホテルクーポンが当たる抽選が受けられる、というものです!

そして、もし外れても台湾の空港でもう一度NT$5,000の抽選に参加できるので、抽選に2回参加できて当選確率が2倍!(^^)

 

ということで、

事前に楽天トラベルからホテルを予約したところ、、、

見事に当選!

5000台湾元のホテル代をゲット!!

 

ちなみに今回は夫婦2名で旅行したのですが、

かみさんも、桃園空港で参加した抽選で何と当選!

現地で便利な悠遊卡(ゆうゆうカード)での受け取りでした!このカードは日本でいうとSuicaみたいなもんですね。詳しくはまた別途。

 

ということで、2人あわせて10,000台湾元(約5万円)がもらえました。台湾観光局さまさまです~~\(^o^)/

 

 

空港に到着したのが深夜で、さすがにもうNRT(地下鉄)も運転終了しているのですが、台湾では便利なことに、アメリカと同じぐらいUBERが使えます!

ということで、早速UBERでホテルへ直行。

 

 

今回は台北に3泊、ホテルは、

「シーザーパークホテル(台北凱撒大飯店)」

 

 

 

台北駅前にあり、立地はめちゃくちゃ便利です。

翌朝、20階の部屋からの眺め。

左の赤い屋根は、台北駅です。

 

ホテルの建物を、台北駅側の正面から撮影。

 

ということで、

初日はとりあえず深夜に到着しただけで、

翌日から台北巡りです(^^)