石垣島めぐり | ゼットのブログ

ゼットのブログ

旅行とか、お出かけ記録。

■2024年1月7日

 

この日はのんびりと石垣島巡り。

羽田の事故のため1日日程が短くなりスケジュールが少しタイトになったせいで、ここまでフサキリゾートに2泊しながら、いまだ暗い時間のみの滞在でリゾート感なし💦💦

 

ということで、

この日の朝はのんびりと照れ

 

 

朝食会場。2か所あります。

 

朝食の後は、ホテル内の敷地をお散歩(^^)

 

ホテルの正面玄関。

 

 

 

 

ロビー。

広々としてきれいですね。

 

ロビーから奥に行くと、

広々とした屋外からそのままプールや海岸に出て散歩できます。

 

 

さすがに1月は、泳いでいる人いないわ。

 

 

プールの横はすぐに海岸。

 

 

桟橋にも、歩いて行けます😄

 

 

 

 

 

 

以上、

チェックアウトの11時までのんびりと過ごした

朝のフサキリゾートホテルでした。

 

 

まず向かったのは、川平湾。

 

 

 

グラスボードで有名な場所ですね!

もちろん乗りました😊

 

 

船の中はこんな感じになって、海底を覗き込みます。

 

 

ラッキーな事に、

ウミガメと遭遇❗️

 

 

北東端の平久保岬灯台に向かう途中でランチ。 

 

 

KUPUKUPUはハワイの言葉で小さなシダの意味らしいですが、

自分にとっては、子供の頃に愛読していた北杜夫の「船乗りクプクプの冒険」しか思い浮かばん(笑)

 

リゾートホテルと一体となっている、素晴らしい場所です。

 

ランチで食べた、石垣牛バーガー。

 

すぐ目の前は、

ほぼプライベートビーチ!

 

ここは、

次に石垣島に来たら泊まってみたい場所ですね~

 

 

石垣島の最北東端

「平久保岬灯台」

 

天気はイマイチですが、
ここも海がきれいな場所ですね〜

 

 

 

この後は、

市内に戻り土産物などを物色した後、

空港に戻って羽田空港へ。

 

石垣 19:35発 → 羽田22:05着

少し到着が遅れたこともあり、

家に戻れるかギリギリやった~

品川で乗り換えダッシュして、何とか終電に間に合いました💦

 

ほぼ食べ物だらけの土産物。

ちょっと買い過ぎ(笑)

 

 

八重山諸島は、何といっても離島が最高でした~

特に波照間島❗️

またいつか必ず行きます✨

 

小浜島、黒島、そして与那国島は今回行けませんでしたが、実際に行った知り合いからは、

「黒島サイコー」

「与那国島はすごかったー」

と聞いたことあるので、

今度はそっちにも行ってみたいですね〜😊😊