結局私如きが選ぶのはきっと… | DriversDay

DriversDay

RC、グルメ、作曲、ギター等について綴っています。
https://linktr.ee/dec8th

そんなこんな言いつつですね…

結局、中古車を選んでしまいそうな今日この頃です。

何か?っちゅーと。。。

 

CU2アコードです!

この車を意識し始めたのは今から10年前くらいな頃。

私がFD2タイプRを乗っていた頃、つまりホンダ大好き人間だった頃。

街の駐車場に入ってきた黒くてワイド&ロー的な車が目につきまして。

それがもう、メチャクチャかっこいいじゃねーですか!!

なんじゃあれは!?ホンダ党のつもりだった私の知らんセダン!

しかもホンダらしさのある、ややショートな全長。

アコードっぽいけどなぁ…そう言えばCL7で私のアコード知見は終わってたなぁ…

…と思って家に帰って調べたら、やっぱりアコードでした。

 

あれ以来…ず〜っと気にはなっているんですよ。

でも2.4リッターでしょ。ちょっとなぁ…

でも、あの時代のホンダって大好きなんです。何しろFD2の時代ですもん!

エンジンはK20Aの時代ですよ!

その系統のK24を搭載したCU2…一体どんなもんなんだろ…

と、そりゃもう気になって気になってしゃーない!

でもね、2.4リッターだもんね…自分の範疇じゃないよね…

と、候補から除外するフリをズ〜っと続けていました。。。

だがしかしBut!

気にしないフリをすればする程気になるのが人間ってもんじゃねーですか?

もっと言うと、マツダスピードのアクセラ最終型も気になってるんすよ。

もっと言うと、マークⅡのiR-Vが気になってるんすよ。

そして勿論、2リッターなCL7のアコードユーロRも。

もっともっと言うと、1.6リッターになりますが…EF8のCR-Xも!

んん…

グランドツーリング的な車が欲しいとか言っておいて、結局走り屋気質から抜け出せていない…

えぇ、私なんて所詮はそんなもんです。

 

そないなこないで、CU2がめっちゃ気になる…

アメリカ人みたいなドレスアップさせてぇ〜!

感覚的には4ドア版プレリュード。そんな気分で乗りそうです。

プレリュードだとマニュアルがあるのでATに乗りたいと積極的には思いませんが、CU2は国内ではATしかない。

パドルシフトでVTECか…ちょっと変な気もしますが、それもまた一興かも♪

とかなんとか妄想していると、CU2欲しい病が悪化しまくる!

かな〜りヤバイ今日この頃でございます。。。