ポテトの和風ステーキとおばちゃん | DriversDay

DriversDay

開設当時は車ブログでしたが、久々にアメブロに戻ってからは食べ物ブログにしています♪

久しぶりに入間市のポテトへ行きました。

 

この店はなかなか美味しいのですが、ホールのおばちゃんの接客がかなり酷いのですっかり行かなくなってしまいました。

悪気はないと思うのですが、コップはドン!と置くわ…いつもムス…としているわ…気が利かないわ…

行かなくなった理由はそれだけではなく、もっともっと致命的な事があったのですが…

いずれにせよ、このおばちゃんが原因で9年くらい行かなくなりました。

久々に訪問したのは、そろそろたまには…という気持ちから。

 

店に入って驚いたのが、ホールのおばちゃんが変わってた事!

そして例のおばちゃんは厨房にいた事!

新しいおばちゃんは普通に接客できます。

決して最上!って事ではないけど、ホール経験ある様子。

これなら安心して来店できるぞ!

 

この日は和風ステーキとライスを注文。

9年前の記憶では、量は少なめだけどレアな肉感で優しい味付け…

そんな記憶でしたが…今回食べてみたら…

まるっきりそのまんまでした♪

醤油ベースのソースですが塩や胡椒、スパイス等のエグみがなく、上品とはまた少し違うのですが…この店ならではの実に優しい味付け。

普通なら味が薄い!とか言われそうなギリギリのラインなので、ヨソではまず食べられない感覚です。

肉はめっちゃレアなので、ミディアムやウェルダンを好む人にはオススメできません。

生肉食ってまっせ〜!って感じ。

馬刺しが好きな人には丁度良いかも?何しろ私がそうなので。

しかし…量が少ない。。。

 

と言う訳で評価です。ポテトの和風ステーキは…

★★★・・(3点)

星3つです!

 

美味しいですが、ガッツリ食うステーキではありません。

昼下がりのマダムがおほほ〜言いながら食べる感じ。(どんな感じ?)

量もかなり少ないので、食べた実感があまりありません。

でも美味しいです。優しいステーキです。

あまりイメージつかないでしょ?優しいステーキなんて。

あのレアな肉と醤油ベースのソースであれば、ワサビも添えられていると尚良いのですが。

 

本来なら星4点にしたいところですが、それでもやはりヤバいおばちゃんがトラウマで、なかなか店に入り難い事は確か。

実は後日再訪しましたが、店に入るなり例のおばちゃんが店のど真ん中でお出迎えされて…

来るんじゃなかった…とテンションダダ下がりしました。

本当に大嫌いなんですね…

でもその数分後にマトモなおばちゃんが来てくれたので安心ですが…

私の記憶に刻まれたおばちゃんへのトラウマには抗えません。

味は良いのに9年間も行かないって、普通じゃないですよ。

 

と言う訳で食べタイミングは…

優しい食べ物に触れたい時

(おばちゃんトラウマのない人限定)