安売り食材が最高の1皿に!メカジキのパスタ作ってみた! | ノミヤの日常

ノミヤの日常

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです!

いろいろ転職しながら、マイペースに人生満喫中です♪

日常を日記感覚で書き綴ります。趣味、料理、自己発信が主なテーマ!(=゚ω゚=)✨

気軽に見ていってくださいね~!

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです!

最近、暑い日が続きますね…!こういう日は体力がドンドン削られていく感じがします💦私は日々レッドゾーンギリギリです…w o(__*)Zzz

そんな時はスタミナのつく料理が食べたくなります✨
そこで今回はニンニクたっぷりのペペロンチーノをカスタムして、最高の1皿を作っていきたいと思いますよ~♪\(*⌒0⌒)b♪
今回はペペロンチーノの基本的な材料にこちらを加えていきます!

それが、スーパーで半額になっていた味付け済のメカジキです✨これを加えて製作していきます!

まずフライパンに油をひき、賽の目切りにしたメカジキを8割程度火が入るまで焼いていきます!
焼き上がったら、メカジキの身のみ取り出します!後で身は戻して炒め合わせます✨

パスタはレンジ用容器で茹でていきます!茹で時間より2~3分短めにするのがオススメです♪

何故鍋で茹でないかというと、夏だからですwめっちゃ暑いからですw

フライパンに残ったメカジキの旨味が溶けた油にニンニクを加えて、香りが出るまで炒めていきます❗
ニンニクが透き通ってきたら輪切りの唐辛子🌶️を加えて、油に旨味と辛味を抽出していきますよ~!

ニンニクが茶色くなり始めたら、火を止めましょう!
茶色くなってから熱し続けると焦げてしまいます。
レンジのパスタが茹で上がったら、茹で汁を先ほどのオイルに加えてソースにしていきます!私はここで隠し味に日本酒を少し入れますが、無しでもかまいません。

火を中火にして、麺を加えてソースを吸わせていきます!( v^-゜)♪めっちゃ旨そうな匂いがします❗

最後に先ほどのメカジキの身を戻して、合わせていきます❗

これでメカジキのペペロンチーノ完成です♪
ニンニクの旨味と唐辛子の辛味が食欲を加速させること間違いなしです!メカジキも火を入れすぎていないので、しっとり柔らかくジューシーな味わいでした❗

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね✨

それではまた次の記事でお会いしましょう!ノミヤでした❗(*^▽^)/★*☆♪