年末旅最終回・秋吉台と初日の出 | いちぱち家*ARCHIVE

いちぱち家*ARCHIVE

2ポメ、9にゃん、4にんげんの生活

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

つづきでーすパー

 

その前に・・

 

今回の記事テーマを間違えてたことに、昨日気付きました笑い泣き

 

最初は「年末旅」ってしてたのに、途中休止を挟んだらすっかり忘れて「九州旅」ってしちゃってたの

 

ということで、しれっと「年末旅」に戻してます泣き笑い

 

 

それでは2022年12月31日の夕方

 

 

年内最後の観光は、秋吉台です

 

 

以前も来たけど

 

 

この時は鍾乳洞がメインで秋吉台はちらっと見に来ただけだったの

 

 

確かこんな写真撮ったかな

 

その時に、カルストロードを走る車を見て

 

「次はドライブしたいね」

 

って言ってて、8年後のリベンジにやってきました指差し

 

指差し

 

それではレッツゴー爆笑

 

 

おおおー

 

石灰岩がゴロゴロしてるー

 

 

木がない、なだらかな山肌

 

夏草が生えたら、一面緑で綺麗だろうね

 

 

夕陽フェチのおとさん

 

日が沈むまで居たそうだけど、まだ時間がかかりそうだし、雲で沈むところは見えないと思うよ

 

大正洞というところがカルストロードの終点

 

再びカルストロードのドライブを楽しんで、今夜の夕食はどーしよーと言いながら

 

 

 

探すのが面倒なので、高速のSAへ

 

 

佐波川SAには吉野家があったー

 

迷わず吉野家一択チュー上差し

 

牛丼食べたら元気回復した、おとさん

 

「このまま家まで帰るか」

 

って言いだしたよ

 

いやいや、やめてあせるあせる

 

帰宅するの2時過ぎじゃん

 

そんな時間にバタバタしたくないよ

 

もう早く寝たいしzzz

 

折衷案で、吉備SAで車中泊となりました

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

そして2023年 元旦鏡餅

 

初日の出を見たいというので、早くから走るおとさん

 

でも、下り線だったらともかく、上りじゃあ方向的に厳しいでしょ

 

 

立ち寄った宝塚SAで、日の出っぽいのを発見

 

しばらく待つ

 

日の出時間が過ぎても待つ

 

30分程待つ・・・

 

 

山の間から、太陽が出てきましたー晴れ

 

明けましておめでとうございます門松

 

 

初日の出(っぽいもの)も見れて良かったね

 

渋滞もせず、無事に帰宅したのでした照れ

 

 

自宅お土産の1部

 

 

九州に行ったらうまかっちゃんでしょびっくりマーク

 

スーパーで色々買ってきました

 

 

これは、阿蘇の「やまいち」さんのお漬物屋さんで買った、1本漬け

 

缶コーラー2本分の長さです

 

 

最終日の行程はこんな感じです

 

 

それでは長いおつきあいありがとうございました

 

今回も楽しい旅でしたニコニコ

 

おしまいスター


 

下差しクリック音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上差しクリックラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイエースの快適化やキャンプ場・RVパークのまとめはこちらダウン