年末旅6・あか牛丼と大観峰 | いちぱち家*ARCHIVE

いちぱち家*ARCHIVE

2ポメ、9にゃん、4にんげんの生活

 

つづきでーすパー

 

 

 

12月30日の朝です

 

阿蘇に来たなら、やっぱり名物

 

「あか牛」は食べたいよねー

 

ということで、阿蘇内牧温泉にやってきました

 

温泉が目的ではなく、こちらにあか牛のお店があるんです

 

調べたら「いまきん」さんが口コミ多くて人気みたいだけど

 

 

人気店は朝から並んでますあせるあせる

 

入れそうだったら行きたかったけど、諦めて

 

 
元々行く予定だった、「やまいち」さんにしました爆  笑
 
少し離れた直営店のお漬物やさんで待っていられるの
 
おとさんが順番待ちしていてくれてる間、わんこと散歩したり、車内でゆっくりしてましたニコニコ
 
 
無料駐車場が少ないから、開店1時間前に着いた時は全然空いてたけど、すぐに満車にびっくり
 
わんこは同伴できないから、少しの間車で待っててね
 
 
こちらにしたのは、お漬物食べ放題が魅力的だったからです指差し
 
 
メニュー上差し
 
あか牛丼食べたいびっくりマーク
ってか、食べるんだけど、たかな飯も気になるキョロキョロ
 
でもでも2杯も食べられないよ
 
聞いたら、テイクアウトできるということなので、たかな飯はお持ち帰りにしましたニコニコ
 
 
あっハッハッ せっかくのステーキ丼にピントが合ってなかったガーンガーン
 
お腹いっぱいになりましたーお願いゴチソウサマデス
 
次は大観峰に向かうよチョキ
 
 
見てみて!! この風景
 
クレーターっぽいのがわかるね
 
 
大観峰に到着~
 
疲れてて?表情が冴えないふたりです泣き笑い
 
 
ちょっと上まで歩いて行くと、この景色です
 
 
あちこちに「大観峰」って書いてあるから、そこばかり撮ってたら全体的な写真なかったわチュー
 
 
ああ、この風景が見れて嬉しいな
 
 
パノラマでも撮っちゃったりね笑い笑い
 
大満喫しました音譜
 
 
 
つづきまーすバイバイ
 


 

下差しクリック音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上差しクリックラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイエースの快適化やキャンプ場・RVパークのまとめはこちらダウン