年末旅7・さよなら阿蘇・・のあとの別府温泉 | いちぱち家*ARCHIVE

いちぱち家*ARCHIVE

2ポメ、9にゃん、4にんげんの生活

 

 

 

 

12月30日 年末旅のつづきでーすパー

 

 

 

ここで熊本・阿蘇とお別れで、湯布院の方に向かうみたい

 
しっかりと雪が残ってる!!
 
ついつい忘れそうになっちゃうけど、ここは九州なんだよねぇ
 
九州は暖かい=雪は降らないっていう認識は間違いだね爆  笑
 
 
道の駅に立ち寄ったり、めちゃにぎやかな温泉街を通って別府まで来たよ
 
別府といえば、地獄めぐりびっくり
 
しかーし、あと30分で閉園って時間笑い泣き
 
こんなんばっかりだねー笑い笑い
 
 
別府に来たけど、特に行く処があるわけでもないので、お風呂にでも行きましょう
 
 
こちら、温泉のテーマパークみたいだった
 
受付から入ると、食事処・男女別風呂・砂風呂に囲まれた中庭になってるの
 
 
温泉たまご売ってたよー
 
すでにお湯でできてるのを紙コップに入れて持っていくタイプ
 
 
お値段は80円
こちらの桶に入れるんだけど微妙におつりに困る金額だわ爆  笑
 
で、肝心のお風呂ですが、広い~
 
滝のお風呂や露天風呂、内風呂も色々あって、楽しめます
 
 
外には無料の足湯もあるよ
 
料金は880円でちょっと高めだけど、これだけ種類豊富だからそんなものかもね
 
 
 
マルショクさん、値段が安くて総菜種類が多くて、おとさんとテンション上がりまくりよだれ
 
私の夕飯は、やまいちさんで購入した、たかな飯他、お惣菜と、家から持って来たチャーシュー
 
 
そして温泉たまご~おでん真ん中
 
 
待ってて、モカちゃんたちにも食後のおやつあげるから
 
 
食後のおやつは、道の駅阿蘇で買った「いきなり団子」
 
中のさつまいもを、わんこにおすそ分けラブラブ
 
みんなで一緒にうまうまねチュー
 
 
この日の行程です上差し
 
 
 
つづきまーすバイバイ

 


 

 

下差しクリック音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上差しクリックラブラブ

 

 

 

 

 

ハイエースの快適化やキャンプ場・RVパークのまとめはこちらダウン