年末旅5・阿蘇山をドライブ | いちぱち家*ARCHIVE

いちぱち家*ARCHIVE

2ポメ、9にゃん、4にんげんの生活

 

すっかり春になっちゃいましたー

 

桜が桜散っちゃう前に、年末の話を書き切りましょう

 

ということで、2ヶ月ぶりに年末旅の再開だよんにっこり

 

 

 

つづきでーすパー

 

 

 

阿蘇山の火口に向かってドライブ

 

 
上の方は雪が残ってるねびっくり
 
 
途中に牛さんが放牧されてたよー
 
 
朝日で光る、外輪山の稜線
 
 
町がぐるーっと山で囲われてるよ
 
ここは太古に大噴火した跡なんです
 
カルデラの中に町がある様子が見たかったの
 
でも写真ではわかりにくいねぇ笑い泣き
 
 
日陰は結構雪が残ってるね
 
草千里に寄ろうと思ったけど、駐車料金が高かったので(1000円だったかな)辞めました
 
のんびり遊ぶのが目的だったらいいけど、ちょっと立ち寄るだけに1000円は高いな
 
 
遠くに見えてた噴煙が、どんどん近くなってきた
 
 
頂上の噴煙展望公園に到着
 
しかし、寒いーっっっ
風強いーっっっ
 
 
ここから有料道路を通って火口に行けるけど、朝早かったからか通行止めになってたので、写真だけ撮って、さっさと退散です
 
 
景色を楽しみながら、山を下って、再び車中泊した道の駅阿蘇に戻って
 
 
お土産などを購入して、次の目的地に移動です
 
 
 
つづきまーすバイバイ

 

 

 

 

ハイエースの快適化やキャンプ場・RVパークのまとめはこちらダウン

 

 

 

 

下差しクリック音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上差しクリックラブラブ