根尾の淡墨桜・2023 | いちぱち家*ARCHIVE

いちぱち家*ARCHIVE

2ポメ、9にゃん、4にんげんの生活


こんにちは桜桜

 

もう4月になっちゃいましたね

 

結局3月は1記事しか書けなかったわにっこり

 

これからイベント目白押しになるから、色々たまってる記事を書き上げていかなきゃ上差し

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

3月31日は、毎年恒例決算棚卸日

 

今年は20時終了と、例年に比べたらめちゃ早く終わったのでーす飛び出すハート飛び出すハートヤッター

 

帰宅して夕飯食べて、お風呂入って

 

「明日、何時に出発する?」

 

と話していた、午後11時

 

「早く起きないと渋滞するかなー。起きれるかなー・・・」

 

指差し 指差し 指差し 指差し

 

ってことで20分後には車で走り出してた我が家泣き笑い

 

思い立っての行動が常とはいえ、夜中の23時に思い立ったのは初めてだわ爆  笑

 

 

ということで、4月1日 エイプリルフール

 
 
やってきました淡墨桜公園です
 
公園の駐車場は、夜は閉まってると思ったから、道の駅で車中泊する予定だったの
でも試しに様子を見に来たら車中泊している車が何台もいてねびっくり
 
わざわざ道の駅に行かなくても停まれるじゃん
 
また戻ってくる必要もないし、これでゆっくり寝れるわウインク
 
ただ、トイレの電気がないので(探せれなかった)懐中電灯は必須です
 
 
 

ゆっくりしすぎて、起きたら7時過ぎてましたあせるあせる

 

起きた時には駐車場は満車近くなってたよ

 
 
毎年来てるけど、なかなか満開のタイミングで来れないのよね
 
今年は天気も崩れず、ちょうど休みに合ってくれて最高のタイミングだわ
 
 
ピンクの枝垂れ桜
 
ポーズも笑顔も完璧なのに、指が入っちゃったショック
 
 
樹齢1500年の淡墨桜
 
豪華で幽玄な姿を見れて嬉しいですお願い
 
また来年!
 

 

そして道の駅・うすずみ桜の里に移動して

 

 

コンビニで買ったサンドイッチとコーヒーでモーニングタイム

 

 

わんこってなぜかパン好きだよねぇ

 

お目目キラキラキラキラキラキラしてるよ

 

 

車内から、桜を愛でながらのんびり~

 

こちら、温泉や宿泊施設があるんですが、3/21より閉館になってました

 

流行ってたのになんでだろーはてなマークはてなマーク

 

 

 

帰宅する途中で、お馴染みの道の駅・本巣に寄って

 

 

来週のキャンプ用に薪を買いに来ました

 

 

広葉樹500円

針葉樹350円

 

ホームセンターより安いので、こちらに来たらとりあえず買って行きますデス

 

 

買い物したら、玉ねぎスープの引換券を貰っちゃったよだれワーイ

 

のんびり遊んで、お昼には帰宅したのでしたー

 

 

 

おしまいスター

 

 

ハイエースの快適化やキャンプ場・RVパークのまとめはこちらダウン

 

 

 

 

下差しクリック音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上差しクリックラブラブ