学習するな | 嶺。

嶺。

ブログの説明を入力します。


本日(日付通りの日)渓流釣りでヤマメ釣りました。



二匹目。





一匹目多分20センチはあって塩焼きに適したサイズではあった気がしますが…………


今年のわたくしは去年の今頃のわたくしとは少し違う…!

去年は尺(30センチ以上トラウト)から渓流釣りが始まり尺ヤマメを釣り秋頃には40超えの魚をサビキで海で釣り今年に入ってからも寒く釣れづらい日本海で良サイズの魚を二匹釣ってますからね!20センチ程度のヤマメちゃんにはなびかないぞリリースだ!!


…としていたら…

次のサイズ20ギリいかない感じ、その次、バラしたおさかなは15センチいってるかどうかな見た目をしていた。


……………フッ、やはり釣り歴三年弱程度のひよっこが調子こくのはいけませんよね…。餌釣りでも見切られる事は見切られます。


一回投げて一回当たりあったのが数回投げると全く当たりがない状況に…


学習するなよぉ!!!!!


………何故か幼き頃、父に魚ではありませんがとある沼でトラップで夕飯のお供(ヌマエビ)を採っていた時にエビより学習能力が無いんじゃないかと言われた出来事があったことを思い出していた釣行でした。(当時何度も人間用トラップのようなものに引っ掛かっていたようなアホ)