カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクはご自由にどうぞ。

 

続きものとなっております。

 

 

自分が子供の頃って空を見ていたら、大体、天気の予想はついたのですが。

今ってかなり難しくありませんか?

それというのも雲のスピードが速いッ!

 

以前は黒い雲が向こうにあって段々近づいてくるっていう感じだった気がするのですが。

今は雲を認識できないまま、土砂降りになったり。

『え?雲ってなかったよね?えええ?』

みたいなことが増えてませんか?

 

暑くなるとそこに流れ込む寒気も勢いが増すそうで。

 

極端な天候が増えた気がします。

 

仕事自体は、リモートワークで外から出なくてもいい環境なのですが。

農作業もしなくちゃいけないので、朝に畑に水やりが必要かどうかは、重要なのです。

でも雨予報を信じて水やりしないと干からびてしまうこともあるので、とりあえず、水やりをすることに。

 

禿山化で近所の山の貯水量も落ちてますし、水もいつまであるかどうか。

 

何だかいろいろ考えてしまいます。

 

とりあえず、いろいろ備えていかないといけないなあ、と思うのでありました。

 

 

 Instagram: drippingofpoison