カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクはご自由にどうぞ。

 

 

スマホの天気予報ってアプリによって、結構、違いませんか?

しかも両方、外れるっていう…。

 

今、ちょろっと農作業もしているので(農作業であって農業でないのがポイント)、水やりとか収穫のタイミングとか、雨がいつ降るかでかなり左右されてしまいます。

でも!天気の予測がつかなーい!

 

6月といえば梅雨のイメージだったのに、割と晴れ間が多くありませんでしたか?

暑いと水やりが大変で(うちの畑は自動散水システムがない)。

雨が降るかと心待ちにしていた時は降らず、降ったら豪雨で植物へのダメージ、半端なし。

植えた種や苗、下手すると流されちゃってるっていう。

 

自分が子供の時より、天気が極端になっている気がします。

 

続きます↓

 

 

 Instagram: drippingofpoison