カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクはご自由にどうぞ。

 

前回から続いています。

 

 

週末に自転車でスーパーまで行ってきました。


会計を済ませて外に出ようとしたら豪雨!
もはや滝に近いレベル!

危険なので自動ドアを停止しているそうで。
なので、スーパーのエントランスエリアでみんな雨が弱まるのを待っている状態。
自動ドアの隙間から水が流れ込む豪雨ぶり!
スーパーの立地は低地でもないのに!

ふえええええええええッ!
自転車で来てるのにッ!
その話を他のお客さんにしたら…
「マジですか…」
絶句するくらいの豪雨だったんです。

そんなこんなでちょっと雨が弱まったので、自動ドアが再開され、他のお客さんは駐車場の車まで走っていきました。
待ってもっと雨足が弱まるなら待ちたかったのですが、待って酷くなる可能性もありますし、遅くなると暗くなりますし。
自分も覚悟を決めて、カバンなどをスーパーの袋に詰めて、そのまま外に。
スーパーから外に出た瞬間にずぶ濡れ。
そう、マシになったといっても、豪雨が大雨に変わったレベル。
気温が高くてよかったー!
そしてサンダル履いてきた自分、グッドジョブ!
スニーカーだったら、ずぶずぶでした…

そんなこんなで大雨の中を自転車で走り抜けたのでした。
とはいえ、カナダでは吹雪やマイナス20度でも自転車に乗っていたので、困難な状況下の自転車漕ぎは割と慣れているっていう。
 

でも、今回のことで、「早く車に乗れるようになろう」と思いました。
免許も車もあるんですけど。
その車がマニュアルで。
さらにかなり癖があるんですよね。

自宅の敷地内で練習しているのですが、敷地が狭すぎて、怖くてあんまり練習になっていません。
結構、ぶつけたりしちゃってます。
特にバックがやばいですね。

 

まだペーパードライバー講習行けてません。
平日はリモートワーク、週末は農作業っていう感じで、何だかとても忙しい。
でも9月までには車を扱えるようになりたいです。

そんなこんなで週末にスーパーに行っただけなのに疲労困憊。

カナダで「極端に天気が変わることが多くなったなあ」と思ってましたが。
日本でも劇的に変わってびっくりしました。
どこの国が、っていう訳ではなく、地球がどんどん、極端になってる感じ。

幸い、買ったアイスは無事でした。
でも買ったカシューナッツは酸化していて何だか変な味がする…
厄日かーいッ!
明日、お客様相談室に電話してみようと思います。

 

 

 Instagram: drippingofpoison