カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2022 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

 

コロナ禍が始まった2020年の3月中旬からずっと完全リモートワークだったのですが、コロナ規制解除を受けてから、出社が2週間に一度になり、そして現在、週に一度になっています。

 

恵まれているのはわかっているのです。

しかし!週に一度の出社が辛い!

めちゃくちゃ辛い!リモートワークが快適なだけにめちゃツラッ!

 

私は過敏性腸症候群(IBS)なので、トイレに行かなきゃいけないことも多いのですが、オフィスのトイレって使いたくないじゃないですか。

カナダの場合、オフィスビルのトイレって、大抵、鍵を持って行かなくてはいけなくて、階の端にあってなんだかおっかない雰囲気のするものが多いんですよね。

もともと共同トイレ的なものが苦手なこともあり、この週一の出社時にはランチを食べないでいます。

あと水分も十分に摂取できません。

そりゃまあ、体によくありません。

うちの会社は、打ち合わせや会議が終わったら自宅に帰って仕事してもいいことになっているので、そういう臨機応変さはすごくありがたいのですが。

 

出社日に、ここぞとばかりに会議とか打ち合わせが多すぎて、実作業に入れないのもむっちゃストレス。

そして作業を始めると誰かに何かを口頭で訊かれるという…。

オンラインで質問されても、ある程度、自分のタイミングで返答できますが、口頭だと即座に答えが求められるので、効率悪いことこの上なし。

マジでガチで出社をなくして欲しいのですが、会議や打ち合わせには出席必須。

うぎゃあああああああん!

 

アメリカやカナダでは、リモートワークできないという理由で辞める人が続出してるようですが、その気持ち、めっちゃわかります。

もう、オフィスで働くのが辛過ぎる…ッ!

通勤がないだけで、体も心もめちゃくちゃ楽なんですが…ッ!

 

うちの会社の場合、仕事の効率はリモートワークの方が高い気がするので、リモートワークのスタイルは残ると思うのですが、問題は出社頻度。もうこれ以上、増えないで欲しいなあ…。

 

これから寒くなるので、アパートにひきこもっていたいです。

 

あと体重は増えてないのに、出社時に履いていたスリムタイプのジーンズがめっちゃ苦しかったです(うちの会社はジーンズとスニーカーもOK)。

いつもは家でトラックパンツだから、少しでもぴったりしたものを着るのが辛い!

ふええええええ。

会社にトラックパンツを履いていったら、流石にアウトかなあ…?

 

 

↓友人のお姉さんはリモートワークを求めて転職しました。行動早い!

 

↓甥は週に2、3回は会社に行きたいそうです。社交的!

 
↓出社って生存確認や精神状態確認の意味では大事なのかも?
↓理屈的にはリモートワークでどこででも働けるはずなのですが、居住地と会社のある場所が異なる国だと、ビザとか税金でややこしくなるんですよね…

 

Stay safe! 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison