カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2022 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 
続きモノになっています。
 
自分はリモートワーク大好き人間なので周囲もそうなのかと思ったら、結構、苦手な人もいて。
特に日本だと対面でない勤務形態に抵抗を感じる人が多い印象を受けます。
 
東京で働く甥と喋っていたら、彼の勤務する会社はリモートワークを比較的早い段階で導入したそうな。
おそらく外国人比率が高い会社だからかな?
 
でも甥曰く、週に数回は会社に出社して気分を変えたいそうです。
うわあああ、なんかリア充の発言っぽい。
いや、リモートワーク好きのリア充もいるでしょうし、引きこもりでもリア充の人はいると思いますが。
何だか社交性のレベルが違いました。
 
あとですね、リモートワークって、多くの場合、コロナ禍で感染防止に導入した企業が多いと思うのです。
公共交通機関を使ったり、集団で部屋にいるのは、やらない方が感染抑止にはいいのではないかなあ?と思うのです。
感染抑止という点では、リモートワークのみにした方がよいように思うのですが。
そいう訳でもないようで。
 
続きます。
 

Stay safe! 

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison