カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2020 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

今日の記事は何となく続きものです。

 

閉じこもり生活あるある… 

 

●さらに楽な方向に流れる 

暑いのでボトムは履かなくなり、よれよれワンピース着用です。 

ヘアバンドが蒸れて暑いのでヘアクリップに変更。

しかもおしゃれなヘアクリップとかではなく、髪の毛を切るときに髪を分けるための業務用クリップみたいなものです。

うっかりヘアクリップ姿でゴミ出しに行きそうになりました。アパート自室以外に出る時は、ヘアクリップなどは外してます。

美容院に行ってないので、髪の毛も伸びっぱなしです。

 

●ブラインドを閉めて生活する 

うちのアパートは日当たりいいので、日光が入るとめちゃくちゃ暑くなります。

さらに向かいのコンドの照り返しで日光が眩しすぎて目が痛くなるのです。 なので日中の仕事時はブラインドを閉めてます。 

薄暗い部屋の中でカタカタカタと仕事をしています。 

吸血鬼みたいです。 

自分で言いますが、他者がみたらむちゃくちゃ不気味だと思います。 

夕方になって日が傾くと外に出る感じです。 

 

●冷水をいれたバケツに足を突っ込む 

トロントここ1週間ほど、夏日で30度超えです。 

エアコンを使っていない&PC使用なので、室温も30度以上。エアコンは一応あるのですが、苦手なので使うつもりはなく。 

流石に暑いので、冷水をいれたバケツに足をいれてます。ふくらはぎまで冷やすと気持ちいいです。 

しかしながら、足を入れたり出したりするときに水が飛び散るので、ルーターを殺しそうになってしまいました。 

電化製品やプラグには注意が必要です。

眠気覚ましにもなります。 

江戸時代のようですが、コレ、なかなか気持ちいいです。

でもペットやお子さんがいる家庭はやめたほうがいいかもしれません。水が飛び散り思わぬ惨事になりかねません(一人暮らしなのにバケツの水をこぼしそうになった女がここにいますし)。 

トロントの水道水は夏場でもとても冷たいので気持ちいいです。

 

人と会わない4ヶ月! 

ぶっちゃけ、不便を感じるどころか、もう通勤したくないです。 

家にいると仕事をしている時も快適さを追求できるので、そのうち、パンツ一丁で仕事をし出すんじゃないかと自分に不安をおぼえます。 オンラインミーティングの場合、ビデオをオフにするのですが、たまにアクシデント的にオンになってしまうことがあるので、突発的なことに対応するためにも 服は着ておかないとまずいよなあ、と。 

このまま『家から仕事』が未来永劫続いて欲しいです。

 

トロントでも外出規制の解除は始まっていますが、ゆっくりです。

レストランはテイクアウトやデリバリー、またはパティオなどの外での食事になるので、パティオは込み込みです。

しかし、規制が緩むと『あれ?ソーシャルディスタンスは?』という感じなので、やはり個人個人で注意した方がよさそうです。

とはいえ、夏の間にパティオで飲んだくれたいッ!

とりあえず、ソーシャルディスタンスに気をつけながら、夏を楽しみたいと思います。

 

 

★オカダヤさんの動画で縫わないハンカチマスクの作り方がありましたのでリンクしておきます。

 

★ユザワヤさんがマスクの作り方の動画を公開しています。一部の型紙もダウンロード可能です(各動画の詳細にダウンロードリンクがあります)。しばらく固定でリンクしておきます:

 

★「感染したらその時はその時だから外出は控えたりしない」と思っている方に見ていただきたい動画。最後まで見ていただきたいです。自分の行動が家族や周囲の人に死をもたらしてしまう可能性があるのです。しばらく固定でリンクしておきます:

 

Stay home, stay safe!

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison