カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

昨日の記事「気温を確認しないと生死に関わる季節。」の続きです。

 

 

ウィニペグ(Winnipeg)は、カナダのマニトバ州南部にある都市です。

昨日の記事で『朝、気温を確認しないと生死に関わる』と書きましたが、マイナス40度とか、

気温を確認しても生死に関わりますけど…ッ! 

何の拷問ッ!? 

カナダの「暖かい」の閾値が低過ぎる! 

ソレ、微塵も暖かくない、むしろ世界一般では極寒ですからッ! 

 

個人的にはマイナス10度からは痛い、マイナス20度からは無我です。

豆腐の角に頭をぶつけることができます。

(マイナス20度でシャボン玉を作ってみた過去記事はこちら:鼻毛が凍る寒さの視覚化

 

思えば遠くに来たもんだ。るーるるるー。

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!


AD

リブログ(3)

  • ”例え気温を確認しても生死に関わるレベル。”

    日本証券アナリスト協会会員(会員番号:12357)第一種情報処理技術者①利益ではなく、売上の1%を恵まれない子供たちの為に②本気で世の中を変えたい、変えられると思っている 「クレイジーワン」③在宅で初期費用2万円4千円から、で起業④今は「未常識」の「ファイトケミカル」「ボタニカル」⑤2020/09/…

    Metaleaman

    2017-11-13 15:09:45

リブログ一覧を見る