【振り返り・5/12】ちょっとショックでした・・・ | 3度のメシより競馬がすき

3度のメシより競馬がすき

競馬歴30年以上のおぢさんです。
競馬について思うことをつれづれなるままに書いています。
こんな方に見ていただけると嬉しいです。

スピード指数に興味がある。
データ馬券に興味がある。
競馬予想の参考にしたい。
プロの予想に疲れた・・・

 

  前週の反動で絶不調でした。

 

 こんばんは。競馬おぢさんです。

 先週は、前週大勝ちの反動が来てしまい、今年初のボウズ(0勝)でした。

 ようやく振り返る気になりました。今更ですが。

 

第19回ヴィクトリアマイルC(GⅠ)・・・2024.5.12

・わたしの結論は、ウンブライルとナミュールです。爆弾あり。

<レースイメージ>

 

・ヴィクトリアマイルは、リピーターとマイラーのレースです。

 

 出走メンバーでこのジャンルにはいりそうなのは、ウンブライルとナミュールでしょう。

 マスクトディーバは、1,800-2,000m向きに見えるんですよね・・・。

 この2頭の両方が消えることはないと思います。

<SP・展開>

・SP100超のレースが少ないです。GIにしては寂しいです。

 SP90台の馬ばかりの時は、差し勝負なのかも知れません。

 でも、差し自慢の馬は、追い出しをけん制し合って前残りがあるんですよね・・・。

・結果が人気を裏切るレースは、概ね前残りです。

 このGIでも、そんなレースが時々あります。

 逃げ先行馬もみないといけません。4,8,14番あたり?

<変な馬>

・14番フィールシンパシーと4番コンクシェルが爆弾です。

・「母の日」の母に名前が一番近いのはハーパーですてへぺろ

 これが来たら、「ふざけんな!」と言いそうですけど。

<馬券>

・3連複BOXが本線です。4,5,6,10,14番かな。

 10⇔14、6⇔14の馬単も買おうかな。

 

【結果コメント】

 結果: 9→2→6→15→11

<テンハッピーローズ>

・神がかってました。買った方に買えた理由を訊きたいくらいです。

 SPこそ、まったく買えない数値ではないですが、唐突すぎます。

・実はオカルト的に高柳大厩舎の揃った5枠は買えたのですが、ちょっと無理。

 津村の前は、藤田康太が乗ってて弔いかと思いましたが、1年も前ですしね。

<フィアスプライド>

・こいつもわかりません。人気でしたが、ルメールだというくらいで。

 

まあ、こんなレースはどうせ獲れないので、振り返ってもだめですね。

 

ではまた。