【振り返り・2/17,18】GIは惨敗スタートでした・・・。 | 3度のメシより競馬がすき

3度のメシより競馬がすき

競馬歴30年以上のおぢさんです。
競馬について思うことをつれづれなるままに書いています。
こんな方に見ていただけると嬉しいです。

スピード指数に興味がある。
データ馬券に興味がある。
競馬予想の参考にしたい。
プロの予想に疲れた・・・

 

  地方馬は弱く、騎手はダメダメ!

 

 こんにちは。競馬おぢさんです。

 地方競馬関係者(とわたし)の夢は絶たれました・・・タラー

 振り返ります。

 

第41回フェブラリーS(GI)・・・2024.2.18

 先の記事もご覧ください。戯言ですがアセアセ

・わたしの結論は、3番ミックファイアです。

<地方の星>

・「雑感」をみていただけば、おわかりいただけると思います。

 今年に限り、実力は関係ありません。

 馬の調子はパドックを見ないとわかりませんが、絞れてきたら大丈夫かと。

<ヒモ>

・5番オメガギネスで仕方がないでしょう。(空気の読めないルメールですから)

 万一、もう1頭の地方馬があるなら、御神本騎手が選んだ12番かも知れません。

<馬券>

・3番からの馬単です。2,4,5,12まで。

 3連複1頭軸も買おうかな・・・。

 

【結果コメント】惨敗えーん

 結果: 9→7→8→10→11

<ミックファイア>

・残念ながら、ストーリーに馬がついて来れず。

 実力があまりに伴いませんでした。矢野貴騎手も追い方が地方競馬っぽく。

 最初からずっと手の動きが大きかったので、ちょっと無理でした。

<ペプチドナイル>

・SPが良いし、サンスポ板津記者が推奨してたので、買ってもいいんですけどね。

 ただ、BS11で東幹久も推してたし、知ってたら買わなかったでしょう。

 (ここも相性が悪いもので。)

<オメガギネス>

・ウィリアムバローズに負けた時点で見限っていた馬です。(1/21振り返り)

 ルメールが乗らなければ切っていたし、やっぱり重賞未勝利馬です。

 

第58回小倉大賞典(GⅢ)・・・2024.2.18

 3連複万馬券率は、76.92%!です。 

【事前コメント】

・わたしの結論は、2番カテドラルです。

<SP>

・2番はトップハンデのお爺ちゃんですね。でも、SPは良いです。

<臨戦過程>

・当レースは、中山金杯から回った馬の実績が良いです。

 しかも、中山金杯で凡走した馬がよく走ります。

・凡走には、「試走」の場合と実力不足の場合があり、2番は試走でしょう。

 小倉実績があり、鉄砲からの2走目で調教も走ってます。

 こんな馬がハンデと年齢で嫌われるなら買いです。

<ヒモ>

・-4kgの4番、SP安定の12番は買います。

<馬券>

・馬連で、人気がなさそうなので手広く買います。

 

【結果コメント】アタリだけどガミショボーン

 結果: 12→11→9→7→8

<軸>

・SP安定の12番と2番の2頭から馬連を買ったので、アタリはしました。

 でも、他の馬券が2番からだったので、ガミ馬券でした。

・3着の9番がヒモにいたので、こっちならほぼ万馬券で笑えたんですが。

 

土曜日分

■第59回京都牝馬S(GⅢ)・・・2024.2.17

【結果コメント】ハズレプンプン

・「わたしの結論は、18番ロータスランド」でした。

 京都のイン差しで、あと100mでは先頭でした。(実況呼ばれずwww)

 その後、次々に差されて6着・・・。惜しかったです。

 

■第74回ダイヤモンドS(GⅢ)・・・2024.2.17

【結果コメント】ハズレプンプン

・「わたしの結論は、5番ワープスピード」で、3着(3番人気)でした。

 買っていたのは馬連なので3着ではだめ。

 ルメールは垂れてくれませんでした・・・。

 

■小倉城ステークス(小倉11R:3勝クラスD1700m)

【結果コメント】ハズレプンプン

 結果: 6→3→5→10→11

・「わたしの結論は、1番ゴッドブルービーと3番ロコボルティ」でした。

 3番が2着(5番人気)、11番が5着(9番人気)と惜しかったです。

・3連複の軸が1番からで、ヒモが3,5,6,11,15でした。

 6頭BOXなら的中ですが、20点は買いたくないんですよね・・・。

 

という訳で、最終結果は8戦2勝の回収率21%・・・だめだめでした。(いつもです笑

 

ではまた。