【12/17分】スピード指数表とデータです。 | 3度のメシより競馬がすき

3度のメシより競馬がすき

競馬歴30年以上のおぢさんです。
競馬について思うことをつれづれなるままに書いています。
こんな方に見ていただけると嬉しいです。

スピード指数に興味がある。
データ馬券に興味がある。
競馬予想の参考にしたい。
プロの予想に疲れた・・・

 

  懲りずに3連単5万円超を狙います。

 

 競馬おぢさんです。こんにちは。

 連投の2回目です。

 

 朝日杯フューチュリティステークスの結論を出しました。

 見ていない方は次の記事もご覧ください。

  きょうのレース情報

 

表の見方

 【指数欄の色やその他の情報について】

 ・は芝、グレーはダートです。

 ・黄色のセルは、前走のスピード指数(以下SP)が大きなものです。

 ・水色のセルは、2~5走前のSPが大きなものです。

 ・赤色のセルは、そこが鉄砲(休み明け)です。下にある赤は、今回が鉄砲です。

 (はさまれていたら、2回連続の鉄砲です。)

 ・文字の黄色は今回の距離と同じ距離、ベージュは当該(または同等)競馬場の同距離です。

  は当該(または同等)競馬場の距離違いです。

 

 【欄外の*と?について】

 ・TARGET frontier JVが出す、同等距離(前後200m)の数字がいい馬です。

  *の数が多いほど、速いことを表します。

 ・*の欄に色がついていたら、同等競馬場(右左/坂あるなし)は速いという意味です。

 ・?がついている馬が、わたしの注目馬です。

 

第75回朝日杯フューチュリティS(GI)・・・2023.12.17

・わたしの結論は、17番シュトラウスの1頭軸です。(アタマ狙いではなく。)

 

 ニヤリ言ってることと違わないかい?堅くね?

 

・この馬は2番人気なので、ヒモが薄くなれば堅くはなりません。

 POG馬の1頭なので、GIとなるとやっぱり勝って欲しいです。

 

<臨戦過程>

・このレースは、前走1着馬が15連勝中だそうです。

 そろそろパターンが崩されそうですが、株で言う「もうはまだなり」かも。

・通常、東京スポーツ杯の好走馬はホープフルステークスに向かいます。

 凡走した馬が、こっちに出てきて好走することはありますが。

 ですので、彼がここに出てきた理由は何なのか?

 距離適性的に(父:モーリス)、ダービー2400mよりも短い方がいいと陣営が見たかも。

<SP>

・SPは十分です。3番、8番、17番のどれかが勝つでしょう。

<乗り替わり>

・乗り替わり状況を見ると、イヤ~な感じです。

 3番ジャンタルの2連勝で鞍上は鮫島ですが、どういう訳か川田に乗り替わり。

 そして、川田が降りたのは人気の1頭の8番ダノンマッキンリーです。

ダノン冠の馬主ダノックスは、川田と縁が深くて2,3歳の重賞で2000年以降11勝です。

 でも、1番人気では8-1-2-5と、なかなかポカもやります。

 ダノンザキッド、ダノンベルーガ、ダノンタッチダウン、ダノンザタイガー・・・と、

 昨年からここ一番で勝てない印象があります。

もし、ダノンのおじさんが川田じゃなくてルメールにと考えたら、川田は降ろされ、

 高野調教師が拾い、鮫島が降ろされ・・・という絵にもなります。(しょもなタラー) 

こういう時、ルメールは勝利をかっさらいますww

<馬券>

・ジャンタルが飛ぶ、あるいは3着なら、3連単5万円超が見えてきます。

 ヒモはデイリー杯で馬券になったのに人気がない13,15番です。

・17→8→13,15だと460-540倍、8→17→13,15だと590-700倍、夢が広がります。

 3連複は3,8,13,15,17の5頭BOXで保険をかけましょうか。

 

ではまたアセアセアセアセアセアセ ドキドキ