【餅つき競馬(暮れ)・中山/阪神/中京編】釣り糸は獲物のいる場所にたらしましょう。 | 3度のメシより競馬がすき

3度のメシより競馬がすき

競馬歴30年以上のおぢさんです。
競馬について思うことをつれづれなるままに書いています。
こんな方に見ていただけると嬉しいです。

スピード指数に興味がある。
データ馬券に興味がある。
競馬予想の参考にしたい。
プロの予想に疲れた・・・

 

  読まれる方へ

 

 競馬おぢさんです。おはこんばんにちは。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 いつものデータの暮れの餅つき競馬編(12月)をアップします。

 (正月の餅代を稼ぐ競馬ということで、こんな俗語で呼ばれてますニコニコ

 

 初めての方は、次のブログに趣旨がありますので、あわせてご覧ください。

 

 

  さすが餅つき・荒れまくりです。

 

 他のシーズンと比較して、荒れレースが多いですね。

 こんなに荒れると、とんでもない馬も来るでしょうから、かえって難しいかも。

 

 中山競馬場: 10-11RのD1200m/10RのD1800m/10Rの芝1200m/

        11Rの芝1600m/12Rの芝2200m

 阪神競馬場: 12RのD1200m・D1800m/11Rの芝1200m・芝1600m・芝1800m/

        12Rの芝1400m・芝1800m

 中京競馬場: 11RのD1800m・芝1200m/12Rの芝2000m・芝2200m

        ※チャンピオンズCはとりあえず荒れるようです。

 

  もとのデータです。(ご興味があれば)

 

 以下、中山・阪神・中京の表を並べます。

 どれも内容は、2010年以降の3連複万馬券の数をレース番号ごとにまとめたものです。

 

 レース条件(クラスを無視)が横軸、レース番号が縦軸です。

 対象数: 3連複が万馬券になったレースの数

 総数 : その条件(2レースのダ1400mなど)で施行されたレース数

 黄色は、比率(万馬券率)が50%超の部分です。

 

中山競馬場(2010-2022)

 

阪神競馬場(2010-2022)

 

中京競馬場(2010-2022)

 

 ではまた。