我が家に出入りする、白田尚二とは… | ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

18歳から50歳まで32年間続けた商売をやめ、初サラリーマンに転向した中年オヤジのブログです。

気分再度転換し、一杯つぶやいたろかぁー?!笑

こんばんは


夜です!(笑)



今朝にはこんなにハッキリと眩しい太陽が

見れていました。

それから約13時間あまり過ぎたら夜やわね!

しかし、まだ真っ暗闇では無いから

外からは人の声も聞こえ、ネコが縄張り争いする唸り声が聞こえて来ます!!(笑)

今の題目、白田尚二とは?? 
 
ホントは、白太尚二にしたかったけど、

モデルの百田尚樹さんに繋がらせるには、ちと苦しい感じがしたので、白田尚二にしましたのや(爆笑)


その白田尚二とは、誰やねん?!

この方です。

我が家の飼い猫ではないけど、名前と同じで

→ 近い❢

出入り自由な一室を

外の猫の休憩室として開放しています。

ホンマはもっと手懐けたいけど、野生生まれに野生育ち、ゆえに完全には抱けません。

この前、尚二が酷い便秘でピンチやった。

ウンコが固まって、尻から離れずにくっついていました。

そこで、手袋をはめて左手で首根っこを摘み

大人しくさせてから、手で塊を取り除きました。

実は薬局で、子供用のイチヂク浣腸を買って

トライしたのですが、暴れられて失敗でした。

なわけで、今回の手技にて強行でやった別けです。

やはり抵抗はありましたが、生命に関わらぬとも限りませんからやりました。

尻周りの毛も一緒に取り除いてしまったので、

尚二も辛かったと思います。

この尚二は、尻尾が全然ないニャンコゆえに

尾を掴んで処置が出来ませんでした。

可哀想でしたが、荒療治を敢行しました。

その後、ウンコを柔らかくする方法を考え、

ミルク+オリーブオイル作戦を実行しました。


やはり、オリーブオイル小さじ1杯が尚二には抵抗があるようで、時間がかかりました。

しかし、根気と努力の甲斐あって

尚二は、ほぼ完治できました。


やはり出るものが出せなければ、かなりの

苦痛を

伴うと思います。

尚二は、今は普通に生活出来ていますね。

今の健康になった尚二。

右に居るのは、キジトラ雌のみー子

見ての通り、尚二は純白ではなく

茶トラの片鱗が見て取れますね!

尚二、良かったなぁー!!


Bye