町内会役員の仕事と私用の調整 | ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

18歳から50歳まで32年間続けた商売をやめ、初サラリーマンに転向した中年オヤジのブログです。

気分再度転換し、一杯つぶやいたろかぁー?!笑


おはようございます。

晴天ゆえ映えない風景に戸惑いますが、

生活面でも難しい選択を迫られる事もあり、

本日が正にその日に当たります。

妻より数日前から、定期的に通院している近隣のクリニックへの運転手を命ぜられ、

OKを出して居たものの、急に町内会の緊急行事が飛込んで来ました。

町役なんで、任期中は町が優先になります。

緊急事項は除きますが、仕方がありません。


妻も理解しているので、単独行動に切換えるように促しました。

毎週二人の時間が取れる時には、二人で買物を兼ねて出かけるのが、定番になってます。

医者に同行は、治療においてアクシデントがあるとイケないので、やるべく一緒が良い!

との判断からそうするように、決めたのですが、まぁ仕方が無い旨を妻に言いました。


お互い、予定が終わり次第に買物に出向きます。

朝はまだかなり気温が低くて、今朝の私の格好を見たコンビニのお姉さんが、

「あれー、真夏みたいですねぇー!」と

言葉を発し、笑っていました。

LAWSONのマチカフェと、フレンチトーストを引っさげて帰宅しました。

一日がスタートです。

朝こそ明るく笑顔でもって流れを作りたい。

いつもそう言い聞かせています。

Bye