おケツ熱ないの? | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

グループAのときの70スープラさん。
盛大に火を吹いてますが…おケツは熱くないんかな?






ほら、ちゃんと右側から排気してるでしょ?














7Mはもとより1JZも同じように右排気なんですよね。









まあ…断熱材とかが進化しているとはいえ、熱いモノは熱いんでしょうね。















こいつの頃からくらべると火を吹いてる時間も短いし、断熱材とかが進化してるんだろうけど。
画像はトラスト譲渡後ですが、もともと乗っていた舘信秀 現トムス会長は富士の1コーナーで盛大にアフターファイアを吹くと「あちち!」っておケツを浮かせていたものの低温やけどになっていたそうですから、もしかしたらスープラでも舘会長のようにシートの座面に座布団を敷いていたのかもしれないですね。




そういや、鬼籍に入られた星野薫選手はトムス~トラスト時代に渡ってシュニッツァーセリカに乗っていたけど「おケツが熱かった!」なんて一言も言ってなかったなぁ…。

大丈夫だったのかな?