あれはあれでちゃんとモディファイしていた! | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

イセキポルシェさん。
トラストポルシェ時代からなぜかロングテールだったんですが、フロントのみハイダウンフォース仕様のダルノーズに変わっています。
よく見ると、ポルシェ956は一枚ウイングのはずなのに二枚ウイングにモディファイされています。










その前年、トラストポルシェ時代にはまだ一枚板だったウイングの後端に、ガーニーフラップがつけられています。それでもダウンフォースが足りなかったんでしょうね。











ただ、イセキポルシェがひっくり返って全損(しばらく行方不明でしたが現在は修復されたようです)となり、新しく購入した956は「ちゃんとした」ショートテールの956でしたとさ。
まあ、乗ってるのが元ポルシェワークスドライバーのバーン・シュパンですから、さすがにモディファイされたものをいつまでも使うのはマズかったのかもしれないですね。