あのスーパーカーがこんな姿に…。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

こちら、ロテックM1Cみたいに見えますがw
デ・トマソ  パンテーラのグループCなんです。











パンテーラって、こんなんじゃね?










全然違うじゃん










そもそもスーパーカーブームの付近で作られた、「あのダラーラ」がシャーシを作りフォードのV8を搭載したものをデ・トマソがまとめ上げたもの。














でも…これのどこら辺がパンテーラなのかと小一時間(以下省略











でもさ…
これだってフェアレディZじゃないよなwwww
まぁ、販売戦略上しかたない…なんてことはチョイチョイあるからねw











あ…先ほどのパンテーラCですが、83年のムジェロ(ムゲロ)戦にのみ参戦し、「一応」完走したようです(案の定グループCでビリw)。


しかもグループB扱いのBMW M1よりも遅かったそうでw