鈴鹿サーキットですな。
これ、東京R&Dが1995年から始まるネオヒストリックレースにむけて製作した「カドウェル」。
チューブラーフレームシャーシにFRPボディーを乗せるスタイル。
エンジンはトヨタの4A-GE(フォーミュラトヨタ用?)を搭載しています。
いま思ったんだけど、もしかして東京R&Dの担当者が「角井さん」だからカドウェルなの?←意外とこういうことあんのよ
で、これが発表時の雑誌記事。
専門誌を謳うわりに、最近はこういうのを載せなくなりましたな!
そのカドウェルを一般公道で走れるロードカーとしてブラッシュアップしたのが、あの「ヴィーマックRD180」。
ヴィーマックのその後の活躍は、皆さんご存知のとおりですよね。
話をカドウェルに戻しまして…鈴鹿でのレースがさほど盛り上がらなかったのか()行き場を失ったため、なんとK4GPにカワサキ製耕運機用エンジンを載せたカドウェルがフォードGT40風カウルをまとって登場。
カラーリングを変えて何年も参戦しているので、案外いいマシンなのかもしれないですね。