憧れのタミヤF2。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

タミヤのF2。
今と違って、プラモデルメーカーらしく精巧な樹脂製ボディーでした。
いつだったか、タミヤニュースにレース参戦者のなかのコンデレ入賞作品が載っていたんです(たしかマーチだったはず)。




ゼッケン24、高橋健二選手のアドバンマーチを模した精巧な作品に目を奪われました。




「こんなかっこいいマシンを操れるんだ!」と、ワクワクしたものでした。







しかし…




その後タミヤからF2のマシンがモデル化されることもなく、F1を模したロードウイザードが発売されるも「競技志向」のマシンへとシフト。

子供がおいそれと手を出せる領域ではなくなりました。









ほどなくしてやってきたRCバギーブームに身を委ねることになるのですが、あの頃の憧れや熱意を抱かせるマシンは現れないのでした。