ニスモ、2024シーズンのGT500ラインナップを発表! | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

2024シーズンのニスモGT500参戦車のラインナップが発表になりましたね。












まずは二テラ(日本特殊陶業)・モチュール。
いまだに「二テラ」に慣れず「ニチラ」の方がすんなりくるおじさんw やっぱり「NGK」の方が馴染み深いですもんね。












そしてニチラじゃなくてカルソニックでもなくなってしまったマレリ()買収されてしまったのでカルソニックブルーですらなくなっちゃった…。














そしてブレないモチュール・オーテックw
長年見慣れてるからか、カラーリングに「安定感」がありますね。













そして最後はリアライズ・アドバン。マッチのとこですね。ここも意外とカラーリングに安定感があるイメージ。









まぁ苦言を呈するつもりはないけど、多少のスペックダウンしたものでもいいからカスタマーチームへと供給してやれば、カテゴリーがもっと盛り上がると思うんですけどね。




300はさておき500なんて新規参入がほとんど無くて、入ってきたら全力で排除するような排他的「仲良しクラブ」でしかないんで、新しい空気をどんどん入れて競争させた方が「競技」としては面白いんですけどね。







そんなことカテゴリーが消滅するまで、やらないんだろうな!