TONEのバッグがミニ四駆を運ぶのに有能すぎた! | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

ずいぶん前に「使えるかも?」と買っておいたTONEのバッグ。公式大会なんかに「もうちょい身軽に」なんて思ってたんですよね。









ちなみに正式名称は「ボルトバッグ」。
気になる方はJANコードも載せておきますので、取り寄せなり検索なりしてみて下さい。














ほいで内容量なんですが、みんなだいすき「フタとまS」が6個プラスα入ります。
僕は中で荷物がグチャグチャになるのがイヤなうえ、ピット設営&撤収を迅速にしたいので、「マシンを入れる箱」「工具を入れる箱」「ピットマットやコンデレ用装飾品などを入れる箱」とブロックごとに分けて収納しています。


こうやっておけば取り出したいときにすぐ取り出せるうえに、片づけるときも「荷物の量は変わらないのに帰るときに鞄がパンパン()」なんてことも…たぶん無い…はず。











あ…一応「帰りの私の鞄には、まだ若干の余裕がございます!」って状態にしておかないと、賞品を入れることが出来なくなりますからね。









鞄自体は軽いんで持ち運びしやすいんですが、重くなっても大丈ブイ!なようにベルトはシートベルト素材で出来ています。
これが結構太くて持ちやすいうえに、安心感がありますね。













そして天面にはポケットがあります。
ゴルシちゃんのミニ色紙が入ってますが、配布物やエントリーカードなど「すぐに取り出したいもの」を入れるのにピッタリですね。














僕はアストロで買いましたが、確か2000円ほどだったはず(もう忘れてる)。限定色の黄緑もあったはずだけど、手に入るのかは微妙ですね。