成功と失敗…? | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

ポルシェのWSC95でございます。
 「ポルシェ」は「ポルシェ」なんだけど、ポルシェAG(本社)ではなくヨーストなんですけどね。











「なんか見たことあるカタチ」だと思った方は、なかなか賢いですな。ジャガーXJR-14のルーフをぶった切って「軽いウイング」に変えたうえで、962Cのエンジンを積んだらル・マンで二連勝できちゃった(テヘペロ というもの。
まあ、信頼性も耐久性も高いものを選んでいるので、あとはレースマネージメントやらの「総合力」がモノを言ったわけですよね。














そしてマツダのMXR-01。
同じく…というかジャガーXJR-14そのものに耐久性向上を図った()ジャッドのV10()を載せて撃沈。
「ル・マンでは一時首位を快走!」だなんていうけど、終わってみたらシフトリンケージが折れた()だなんてショボいトラブルで四位…。

JSPCでは「1000kmごとき距離では耐久レースにあらず!」とでも言いたいのか、チンタラ走って何も結果を残さず。





同じシャーシを使っているのに、何でこうも差が表れたんでしょうね。

「ひとレース」に対する熱意の違いですかね?