2024年「TAFT」初車検。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

セカンドカーの「TAFT」が、

9月に「初車検」を迎えます。

もう3年経ったか。


しかし、3年で走行距離はたった

「4300Km」です(笑)

主に通勤とたまに行くキャンプに使用しているのですが、

走行距離は全然伸びませんでした。


洗車もここ3年で2回ほどしか実施していません。


これは、新車時にコーティングを掛けてもらっているので、

ならば出来るだけ洗車キズを付けないように、

出来るだけ洗車しないようにしようという口実(笑)


実際は洗車をする時間もここ1年程十分に取れていないので、

「洗えていない」

が正しいのですが。


HCR32も、

今年の車検前、4月にシャンプー洗車しただけで、

それから数ヶ月洗車出来ておりません(^_^;)


「TAFT」はもう車検期限まで1か月切った為、

今友人の車屋に預けています。


HCR32は出来るだけ自分でメンテナンスし、

車検まで面倒みているのですが、

TAFTは全部丸投げしています(笑)


両車共に大事にはしているのですが、

車にかけられる時間が年々減ってきていて、

中々愛情を注いであげることが難しくなっております(^_^;)

TAFTの方は、

HCR32のアナログな感じと違い、

HCR32と比較して30年も新型車なので、

電子制御や様々なシステムが統合制御されている為、

下手に弄って、

”弄ったことによって変な警告出たり“

するのも嫌だというのもありますね(笑)