不調になって、復旧して帰った後… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/


一昨日の続きになるのですが、

昨日出社したら、

比較的大事になっていまして。


事の発端は一昨日のブログ通り、

PCにログインする為のパスワードがいつの間にか変更されており、

PCに貼り付けてあったパスワードを入れても弾かれてログイン出来ない。

で、パスワードをいくつか試したら無事ログイン出来て、

挙動も特に問題無かった為帰った。

これが昨日の記事のあらすじ。


自分も知らなかったのですが、

複数のPCで同じアカウントをログイン時に使用しており、

朝、常日勤連中、上の連中が出社してPCにログインしようとしたら

当該PCと同じアカウントを使用しているPC達が

「PCにログイン出来ない」となり、

プチ大騒ぎだったそうです。


自分も含め、

自職場で一昨日のログイン時にパスワードを変更してはいないのですが、

自分がPCを見た時は、

既にパスワードが変更されていた可能性はあります。


なので、現場で対応した時も、

「あれ?誰かパスワード変更とかした?」

と、他の職場の人間にも確認して、

変更していない事を確認していました。


ただ今回、その一部始終をを全く申し送りしないで、

何事もなく帰ったことが今回、プチ混乱を招いてしまったようです。


自分も面倒がらずに申し送りに残しておけば良かったのですが。

その時は説明が面倒だったのと、

早く帰りたかったのもあり、

パット見復旧した安堵もあり、

「取り敢えず直ったから帰るね♪」


と帰ってしまったのがまずかったですね(^_^;)


その件もあり、

「PCのパスワード変更は絶対に職場で行わない」

よう申し送りがありました(^_^;)


まだ騒いでいた上には会えていないので説明出来ていないのですが、

実際に詰め寄られた?

職場の人には事の顛末は説明しました。


日付変わって急に症状出た事、

パスワードの変更はしていない事、

他の職場にも聞いてみた事、

色々入れているうちにログイン出来た事、

申し送りが面倒で帰った事(笑)


なんか「腑に落ちないな…」

と言いながら。