艦これ、2024年「梅雨任務」中のドロップ3♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

艦これネタです♪

(*´∀`)/


艦これ、


「梅雨モード」「梅雨任務」「てるてる坊主収集」進行中です♪

てるてる坊主は今日現在で「35個」集まっています。

いくつ集めれば良いのかは分からないです(笑)


海域攻略での今の課題は、

南西海域、「7-4」の基地航空隊の開放。

なのですが、

未だに開放条件の「単発任務」に

“辿り着く為の「単発任務」”

を一つずつ消化していっている最中です。

↑梅雨任務優先の為一旦棚上げ(笑)


「梅雨限定任務」のデイリー、ウィークリーを進行中なのですが、

確か1-5鎮守府近海の出撃任務中、

初ドロップしまして。

「第四号海防艦」

来ました♪




多分この海域でドロップしました♪

ドロップしてから記事にするまで時差が出来たので、

どこの海域かはこれも実は忘れた(笑)

ログ取っているわけじゃないので(^_^;)


一応さっきWiki見てたらドロップ報告有るようなので、

多分合ってる(笑)


で、梅雨任務もそうなんですが、


「【記念任務:拡張作戦】艦隊、南方戦線へ!」

が未だに「5-5」クリアできておりません。

進捗は80%なのであと5-5だけなのですが、

流石、難易度の高い海域だけあり、

遠征で支援艦隊「前方支援」「艦隊決戦支援」

両方出しても「道中大破撤退」、

ボスマス辿り着けても、

”一番弱い編成“

「レ級」居なくても火力不足で「A勝利」がやっとでして。

苦戦中です(^_^;)


↑これ、前回からのそのまま載せていますが、

未だクリア出来ておらず。

イベント期間内一応頑張りますが、

現状ボスマス到達して、

夜戦に行ったとして、

今の戦力だと、

例えば敵は「主力上2隻HPほぼ満タン状態」で夜戦にもつれ込み、

こちらはその時大体「5隻中4隻大破とか喰らっている状態」

が多くて。

道中大破も結構有り

更に昼戦で制空取れないんですよね…

編成とか装備変えてまだ頑張ってみます…