つまらない怪我を…処置してもらったら…9 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

 

去年、2023年11月下旬、片付けをしている時に、

カッターナイフの使い方を誤ってしまい、

「左手の人差し指」

を怪我してしまい。

 

人差し指の第一関節から第二関節くらいにかけて、

ザックリと表皮を“削ぎ落として”しまい、

 

現在「患部の回復中」です。

このシリーズ、ある程度治るまで続きます(笑)

文言も使い回せるものは時短の為使います(笑)

 

怪我をしてから5ヶ月程度が経過しました。

1月には既に病院での処置は終わっているのですが、

 

完治とは言えないです。

 

 

 

 

見た目はほぼパット見は分からない位にはなっています。

スマホのカメラで傷跡をうまく撮影するのが難しいくらいまで見た目は回復していますが、

指の光沢がある部分のちょうど上にひし形っぽく色味が違うところが今の患部の状態です。

 

まだ良く見ると傷跡は分かります。

やっぱり未だに内部の損傷回復が完全に出来ておらず。

軽く触ったり、指で少し押す位の圧力であれば痛みとかは無いのですが、

金属や爪等の硬い物が当たったりすると、深部で痛みがあります。


 

内部まで完全に治れば良いんだけど、

一度欠損してるしな。

これ、このままな気がするな…