HCR32、車検準備完了♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

HCR32の修理と車検準備作業、

今日も作業出来まして。

今日は朝からタイヤの組み換えを友人の車屋にお願いし、


家に帰って来たのが10時半頃。

作業しようか少し悩んだのですが、

来週末にもし雨降って作業出来ないと困るので、


残りの項目、

ホイールを純正戻しと、

エンジンオイル交換、

オイルフィルター交換、


をそのまま実施しました。

エンジンオイル、まだ茶色かった(笑) 

そりゃそうだ。

 前回のエンジンオイル交換で不具合見つけて、

 そこから約半年車動かしてないんだから。

 数キロしか走行していないからね(笑) 

でも半年経過しているので交換しない理由にはならない。

 そして今日実施した項目の作業完了により、

 車検準備が完了しました♪


タイヤ交換とオイル交換なので、

ジャッキアップする為にウマを出したのですが、

前回撤収時にウマの車体に当たるゴムが千切れていた為、

作業前に4個とも新品に交換しました♪




数年前、予備として買って保管していました。

画像だとわかりにくいのですが、

奥側が新品、

手前側が交換前のくたびれたものです。

手前側のゴムはまだ千切れてはいないのですが、

同時交換した方が管理が楽だし、

先行して2個が千切れたということは、

確実に残りの2個も近いうちに千切れるのでね(笑)


今日でようやく

「車検整備」

「車検までに修理しないといけないところ」

は作業完了しまして、

何時でも車検受験できます。

まだ1カ月前にはなっていないので、

今週末辺りに行ければと。

多分12日の午前中、第2ラウンドにいます(笑)