2024年はまだ奴らがあまり来ていない… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

自分も花粉症を持っているようなのですが、

(医者で診断されていないので(笑))

この時期になると鼻水や、目が痒くなる症状出てきます。

鼻水もサラサラの粘度の低い物が出るので、

すするの間に合わないやつ。

ティッシュは必須装備ですね。


いつも2月の初旬頃から症状が現れるのですが、

今年はまだあまり症状が出ず。


いつも鼻水に一番悩まされるので、

点鼻薬のナザールをこの時期はいつも常備してあります。

実は2、3度、外出する時に念の為点鼻していった時が有ったのですが。

いつもなら途中で効果が切れて、

症状が出てくることも多いのですが、

今の所それも無し。


武漢コロナ禍から、

自分はずっとマスクを装着しているのも症状緩和の要因か?

物理的にマスクで花粉の吸入n数は減っているはず?ですから。


しかし、鼻水はそれで何となく分かる気もしますが、

目のかゆみが出ないのはそれでは要因の説明がつかない…


もちろん、症状が出ないに越したこと無いのですが、

逆に、

「え?もしかして治った?」

と喜んだ直後に症状出てきそう(笑)


この記事を更新した直後にいきなり出ることもありそうですが(笑)