Amebaから届いたエール♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

いつもはスマホで記事を作成していますが、

たまにはPCで書いてみます。

 

自分が「ブログを始めたきっかけ」ですが、

 

始まりは2007年まで遡りまして。

その頃は携帯でネット上に「無料のレンタルスペース」を使って"ホームページを作成"したりするのが流行っていました。

自分もハロプロ関連、車関連でのホームページを作成し持っていたのですが、

そこでブログ機能があり、

 

「何か、何でもいいから毎日続けることが出来る事は無いか」

 

と思っていた自分は、つい出来心で?

ブログを毎日更新することにしました。

 

当時はアメブロにはアカウントを持っておらず、

そのレンタルスペース内でのブログ更新でした。

当時の記事はPC内にすべて保管してあるのですが、

残念ながら当時使用していたレンタルスペースはサービス終了しており、

ブログ開始当時の記事はWeb上ではもう見る事は出来ません。

 

そしてアメブロにアカウントを作成したのが2010年。

投稿を本格開始したのが2011年7月15日。

以来毎日欠かさず、ブログ記事を更新し続けています。

実は2007年からの初期は、一日数回更新していたのですが、

今で言うX(エックス)のようなつぶやき系が多く、

内容も一言二言でという内容でした。

当然一般人ですので、そんなペースでネタが続く訳もなく・・・(笑)

それから徐々に1日当たりの更新回数は減っていき、

1日1回になりまして。

アメブロに投稿するようになった時期はすでに1日1回になっていますので、

日に複数記事が投稿されていることは無いと思います。

と、

始まりはほんの軽い気持ちでしたが、

気が付けば毎日更新という継続目標は現在まで途切れることはなく、

粛々と?

連続更新日数を伸ばしています。

 

試しにふと、今Excelで連続更新日数を計算してみたら・・

本格投稿を開始した

「2011/7/15」から本日

「2024/2/14」までで、約12年間で

「4597日連続」

で記事更新を行っているみたいです(笑)

 

改めて数字で見ると、

良く続いているな(笑)

と思いますが、

これからも"毎日更新"を継続目標に色々な「独り言」を更新していこうかと思いますのでよろしくお願いします(笑)

 

たまに不快なネタも出ていると思いますが、

逆に「綺麗事」だけ書くようではつまらないですからね♪

中の人も一般人であり、ただの人間?ですから、

まあ、色々趣味趣向や、思想があります。

それが一部の他人から見たら受け入れられない事だってもちろんあると思っています。

受け入れられないなら批判コメントしてお互いに気分を害するのではなく、

見なければいいだけですから。

 

なんか、アメブロは20周年みたいですね♪

節目としてとりあえず「おめでとう」なんですかね?

たまに"投稿できない"とかのトラブルとかあったりもしますが、

サービス終了するまではこれからもよろしくお願いします♪

Amebaからの手紙を受け取る